マイ・パン教室 マイ・パン工房

秤の調子がおかしい

今使っている秤はデジタル式のものです。これが信頼できなくなった。50g単位で多かっ

たり少なかったりしています。新しいものに取り換える必要があります。その前に

乾電池を変えてみたい。今日はいつも小麦350gあたり4個はできるものが3個でも少し

量が足りない。その前には多すぎた生地で三食パンを作った。



今日のパンは食パン、チョコパン、レーズンパンと黒糖パンです。

アールグレーのシフォンを焼きます。



予備のスケールを準備しておきます。ここからはパンに関係のない話です。

お目め汚しです。

海南病院で最終の報告がありました。腺癌が告げられました。確実な悪性のものです。

外科的な治療が難しいとの事です。陽子線の照射による治療の病院を紹介されました。

望むところではありますがやはりという思いです。悪魔は最後に姿を現すとの言葉通り

最期の最後の気管支の生検により発見されました。左の肺は部分切除、問題は右の肺

です。いわゆる悪性です。選択肢はない。外科的な手術はしたくない。それならば

放射線で焼くしかない。これは保険適用外、全額自己負担。後の人にと思っていた物を

自分の命を守るために使うしかない。これも自己保身。情けない。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事