マイ・パン教室 マイ・パン工房

暑さで機械がダウン

家にある洗濯機、オーブン、水道関係など様々の所が一時にうまく作動しなくなりました。

一つ一つ作業していけばよいかと思いましたがどれもこれも緊急性を要しています。

思い切って今日のパンはお休みしました。朝5時から屋根に乗って穴埋めの作業です。昼間は

とても焼け付いて登れません。何とか終わり朝ごはんの準備をします。朝ご飯を終えたら急いで

ゴミ出しです。そうしておいて玄関の掃除です。最近お見えになる方でドアーを開けすぎる方が

見えます。ストッパーが壊れているのでもう戻らなくなります。その都度閉める際に少しの

作業があります。お出でになる方に不便をかけられないのでそれを修理します。

予想通り部品が壊れておりこれは交換が必要です。これを午後買い求め修理します。


明日はお花のお稽古ですが花屋さんが今月で廃業すると連絡がありました。それなりの事情が

あるのでしょうね。私の知る限り今の親御さんからの操業ですから60年にはなっています。

花屋さんにしては珍しく株式会社でホテルのホールに一括納入したり従業員の方も10人以上みえ

営業車も10台以上走っていました。寂しいのですが別の仕入れ先を探さなくてはなりません。


後はクーラーを入れて分解修理します。それにしても一難去って一難、限りがないですね。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事