マイ・パン教室 マイ・パン工房

銀行の受付へ

いつも振り込みに行く銀行です。機械の前で操作するだけです。今回は番号札を取り担当の方との面談

です。中に入るのは10年ぶりです。昔は待ち時間が長く帰る時には1時間以上もたっていました。

薬局の待合風な感じです。意外に順番が速く進んでいます。今は名前ではなく番号を読んでいます。

カウンターに行きましたが、内容の為か衝立のあるテーブルに移りました。

実は8年ほど前に母親の調子が悪くなる時に、もう自分では管理できないからとバッグを渡されました。

その中に彼女の通帳と印鑑がありました。そのまま金庫にしまいました。

今回初めて中を確認しました。印鑑がたくさんありどれがどれか分かりません。以前は通帳に印が押して

ありました。防犯上なくなったのでしょう。その確認の為です。10分ほどで照合が済みました。

これから命のある限り自分のお金で入院治療費を払うことになるのでしょう。ある意味有意義かな?

元気なうちは毎日のように趣味、旅行三昧で好き勝手な生活を過ごしてきました。

少し気が楽になって帰路につきました。


今日のパンはプレーン食パン、アンパン、クルミパン、レーズンパン、ブレッツエルです。

ケーキはロールケーキです。宅配の日ですのでケーキも同封します。

昨日透析の署名の処から過労死の署名の案内が来ました。もちろん賛成しました。

コメントもしました。ただ不思議なのはこの地方のお勤めの方々は私の現役の時代よりも休みも多く

悠々とした仕事ぶりなのでどこかしっくりしません。また、最近評判になっているポケモンgoの操作を

している作業員の方の事を聞くと大きな落差があります。東京は別世界なのかもしれませんね。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事