マイ・パン教室 マイ・パン工房

漸くケガの目途も立ち

夜消毒をする際傷口を見ました。出血の後はありますがもう浸出液だけのようです。

今日からは軽く保護するだけです。膿むこともなく大事に至りませんでした。指の腫れがあるので

まだ手当とマッサージがいります。ヤレヤレです。これで明日からはお風呂が使えます。

昨日は鈴木健嗣氏が登り窯の作品をお持ちくださいました。小振りですが色合いは良い。

ご本人は窯の温度があまり上がらなかったので焼き色が気に入らないとの弁、気になりません。

少し水張をして家になじませます。よく眺めて生ける題材を考えます。楽しみなものです。

これとは別に英国の方で今は常滑で焼き物をして見える方の作品が手に入りました。2年前にもこの

方の作品を頂きました。それと色違いの作品です。今回は焼きものにこの方のサインが彫り込まれて

おり自信のほどが見て取れます。ただ生まれ育った環境からの制約、ガーデニングの影響が強い。

長方形の形は日本の生け花にはあまりありません。円、丸が基本です。私の新しい挑戦です。


今日のパンはレーズン食パン、プレーン食パン、クルミパン、リンゴパン、チーズパン、ブレッエル

です。作業場の温度が7度になりました。発酵器、ミックベカーのオーブンも故障続きです。

途中で止まってしまい困ります。それでも不思議なことに機械でも環境の変化に対応し始めます。

数回のトラブルを経てこの春過ぎまで順調にいきます。おもしろいですね。

政治はいよいよ激動の予感がします。博打解禁も数の力で押しきろうとしています。終戦直後の

ニヒルな時代を作らせてはなりません。一刻も自民、公明党の打倒をしましょう。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事