杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

「介護実習激励会」

2023-06-09 14:08:59 | 福祉科

いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は気持ちいい梅雨の合間の晴れの日です。爽やかな風が吹いていますみなさん、いかがお過ごしでしょうか

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、今日は、5月2日(火)に行われた「福祉科3年 介護実習激励会」の様子を少し紹介したいと思います。

 

福祉科の3年生は、毎年、5月のGW明けから、約5週間の施設実習を行います。

その実習に向かう決意と、自分の夢に向かって頑張っていこうとする想いを胸にGW連休前に「介護実習激励会」を行なっています。

その様子をご覧ください。

さぁ、開会です!

ピリッとして緊張感がありますね

ここからは、一人ひとり名前を呼ばれ、決意の言葉を述べます

一人ひとり、実習での目標を大きな声で話してくれました

校長先生からも激励のお話をしていただき、真剣に聞いていますね。

在校生からの想いのこもった励ましの言葉を受け、気持ちも新たに

そして、最後に、3年生代表からの決意の言葉を述べ、閉会です。

自分の想いと3年生代表としての気持ちをしっかりと言葉にのせ、伝えてくれた内容になっていました!!ありがとう

 

令和5年度は、5月15日からそれぞれの施設で、実習させていただいております。

長期にわたる実習で戸惑いもたくさんあると思いますが、

いろいろな経験を通して、介護福祉士としての知識と技術、そして「こころ」を学んでほしいと思います。

自分を信じて乗り越えてください

みなさんが実習後にどんな成長した姿を見せてくれるのか、楽しみにしています

 

残すところあと約1週間。頑張れ!!福祉科3年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る