杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

令和元年度 杉森高等学校 文化祭 「杉森祭 ~Let's start with smiles.~ 」 その①

2019-11-10 18:27:07 | 学校行事

 いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月9日(土)、10日(日)の2日間、文化祭が行われました。

その様子を少し紹介したいと思います。

今回は、文化祭のテーマを「杉森祭 ~Let's start with smiles.~ 」とし、新しい元号に代わって初めての文化祭を皆さんの笑顔とともにスタートさせ、これから新たに本校の伝統を積み重ねていきたいという思いが込められています。

そしてパンフレットに採用された作品です。

 

9日は、校内文化祭として、体育館で生徒会の皆さんを中心に開会行事が行われました。

開会行事のトップを飾り、普通科ファッションコースの生徒がファッションショーを実施。

今年度、1年生から3年生までの全学年の生徒がそろっての初めてのファッションショー。

そして、ステージ上に立つのではなく、フロアをランウェイにしてのショーに、生徒の皆さんも盛り上がりました。

まずは、この夏のファッション甲子園に出場した作品「わたげの精」

その後は、各学年の作品をどうぞ

 3学年揃っての、ショーはやはり華やかでもりあがりますね

 

ショーの後は、校長先生、生徒会長、生徒会文化部長のあいさつのあと、各学科や文化部からの取り組みや発表について紹介がありました。

 

いよいよ、ステージ発表。

<ダンス部>

<音楽同好会>

<日本舞踊同好会>

今回の特徴は、3年生の有志の方の出場が多く、卒業する3年生にとっては最後の文化祭だったので、かなり思い出に残ったのではないでしょうか。

<3年生有志>

そして最後は、<書道部>

 毎回、書道部からのメッセージには、考えるものがありますね。皆さんはどんな想いを巡らせましたか?

午後からは、翌日の一般公開に向けて、全学科最終調整を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る