杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

保育園ボランティア

2017-07-14 17:38:56 | 看護科・看護専攻科
いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

看護科2年生全員で柳川市内の保育園に行きました。歯磨きや手洗いの意味と方法について園児さんに伝えてきました

画用紙で作った歯ブラシや歯の模型、紙芝居を使って説明しました






手洗いについて説明中



園児のみなさんは一生懸命話を聞いてくれました。
また、後半はふれあいの時間もあり楽しい時間を過ごしました
みんなとってもまた行きたいです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道部!学生茶会で600人おも... | トップ | 柳川特別支援学校交流会 »
最新の画像もっと見る

看護科・看護専攻科」カテゴリの最新記事