あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

姫歌ちゃん!

2012-09-24 | 日記:術後3年~
アリガトー!!

とにかく姫歌ちゃんのおかげで、無事に大阪の主人の実家まで車で往復できましたわ
なんて、すぐれたナビなの!?
とにかく、長女も私もダウンロードボイスの中では、田村ゆかりさん演じる姫歌ちゃんが一番のお気に入りで、最近は彼女が不動の定番声になってます。
新しいボイスで、“あずにゃん”役の竹達彩奈さんとか増えてるけど、今の所、『コレ』っていう気が起きないので、ずっと姫歌ちゃんのままです


道路で一番私が苦手なのは、高速道路の分岐点。
例えば4車線あって、途中でそのうちの2車線が別の方面に分かれている。
そういったのが、ナビなしではわからないので、今までは阪神高速道路がだいっきらいだった。
けど、ナビのおかげで、500メートル手前で『ウ~ン・・・、この先は直進ね」って教えてくれるし、2分割された画面には黄色い矢印ではっきりと分岐点の様子がわかります。
だもんで、今回は主人に「なぁなぁ、この道は何番目の筋を走っていればいいの?」って聞くことはありませんでした。


おまけに、左折とか右折とかする時の背景のイラストが、実物とクリソツ!っていうか、たぶん写真からイラスト化してあるのかなぁ・・?
下の子は、「グーグルマップ(ライブストリート)から起こしてあるんちゃうん?」っていいます。
交差点ごとにデータが入っているんだったら、膨大な量になるよな・・・
まぁ、ひょっとすると大阪とか大都市のしか入ってないのかもしれないけど。


とにかく日本の技術にひれ伏した日でした



最新の画像もっと見る