あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

電動自転車をゲットしましたヽ(^o^)丿

2012-09-26 | 日記:術後3年~
こんにちは。

昨日は長女が振り替え休日をとっていて、主人も休みだったので、3人で『電動自転車』を買いに行きました。(もちろん、私は会社をお休みさせてもらいました)
引っ越し直後から、「電動自転車を買っとけばよかった!!」と後悔しきりだったのですが、何も考えずに引っ越し直後に24インチ!のママチャリを買ったもんで、今さら電動自転車・・・とも言い出しがたかったので、ずっと我慢してたんですが、最近はその24インチのママチャリは下の子がバイト(近くの本屋さん)の通勤に使っているうえに、自動車を長女が通勤に使っているため、とても不便になっていました。
おまけに最近の上腹部の不調と言ったら・・・歩くのもツライんです。



引っ越しの直後はすごく痩せていて、ホームセンターのお兄さんも、「24インチがお勧めです」と言われて、そのまま買ったのですが、車輪の直径が小さかったらこぐのもしんどくて、今度買うんだったら26インチ!と決めていました。
HPや家の近くのショップなどに足を運んで、予め、パナソニックのビビDX
もしくはヤマハのナチュラL(DX)にしようと考えていたところ、先週の21日にイオンが自転車部門の会社を設立し(イオンバイク)設立記念特売品で、ヤマハナチュラMDXが通常価格の1万円引きで売っていることを知りました。


電動自転車はまだ価格競争の波にさらされていないので、あまり値引きがありません。Web販売でも1万円~15000円引きでやっとです。
で、たまたまイオンのワンデーパスポートが郵送されてきたので、25日に買いにいくことにしました。
その前の日曜に近くのイオンで下見したら、MDXの色が「ピンク」「グリーン」「24インチのブラウン」しかなく、お店の人はしきりにグリーンを勧めてきました。
でも、グリーンは「私の色」じゃない・・・ていうのが直感。
で、昨日は橿原アルルまで出かけました。


パナソニックのビビも「ライラック」「ブラック」「シルバー」「赤」「紺」しか在庫がなく、ブラウン希望の私は・・・・
どうもブラウンは人気色で少ないのかしら??
ナチュラLDXも在庫色はド!水色。これはちょっと・・・・
で、安いナチュラMDXは「ピンク」「ベージュ」「24インチのブラウン」が在庫でありました。
主人がいてくれて、自宅まで乗って帰ってもらう機会がそんなにないので、取り寄せよりも在庫で決めようとは思ってました。


長女と相談し、ビビDXは紺色、ナチュラMDXはベージュで通路に引っ張り出してもらいました。
ビビの方がバッテリーは8Ahと大きい(ナチュラは6.6Ah)のですが、後は似たかよったか・・・
自転車の前輪をロックするのが、ビビDXはスタンドを立てたとき、ナチュラMDXは手動でダイヤルを回す・・・くらいです。
それで価格が1万以上開きがあったので、ナチュラMDXに決めました。
よく見ると、ベージュはとてもカワイくて、車輪はあめ色。サドルは鋲打ちのツートン、後ろの荷台も本体と同じ色で、レトロな感じがして、見ているうちにとっても気に入りました。
「スモークベージュ」という名前は、買ってから後でHPで調べて分かりました。
どこがスモークなのかわかりませんが、HPの画像では灰色がかった白っぽいベージュのように写っていて、私の候補には全く考えていなかったのですが、実際はミルクたっぷりのミルクティーかカフェオレのような色です。
ちょうど、スズキのラパンにこれとおんなじような色があったと思います。





↑写真を撮るのを忘れていたので、車庫に入れてから撮ったので暗いですが・・・




主人はその後自宅まで乗って帰ってくれて、私も用事が済んでから試し乗りしました。
そしたら、スンゴイ!の一言です。
実は、社長のお母さんが3年位前のパナのビビDXを持っていて、買う前に試乗させてもらったんですが、ヤマハもおんなじように坂道がウソみたいに楽です。
若干、平地でのアシストがパナソニックの方が強いように思いましたが、ヤマハのは、最初の一漕ぎがめっちゃ“自然”です。ていうか、一連がめちゃめちゃ違和感なく自然~な感じで、息も切れません
そりゃあ、名前に「ナチュラ」ってついてますもんねぇ・・・
調子に乗って、わざとキツイ坂を探して、いっぱい乗ってみました~
いつも心臓破りの駅からすぐの坂道もラクラク
楽なうえに、低速でのふらつきがほとんどなく、止るか止まらないかの時でもしっかりとペダルに足を乗っけられるんです。


これは買ってよかった!と思いました。
会社設立記念特価の上に、昨日は全品5%引きの日で、さらに、ワンデーパスポートも重ねて使うことができたので、都合、10%引き!!
店員のおばさんは「お客さん、これはいい買い物です。これはホンマにお買い得です」ってず~と、言い続けていましたし(笑)最下位モデルと同じくらいの値段でオシャレなMDXを買うことができて、ホント良かったです。


朝も車庫を覗いてきましたが、レトロな感じで、めっちゃカワイイ!これにして良かったと思いました。




最新の画像もっと見る