あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

女子大へ潜入(笑)

2010-08-10 | 日記:術後半年から1年
って書くと、おもっきしアブナイ感じですな
なんのことはなく、オープンキャンパスその2です。


こないだの土曜日に、下の子と一緒にオープンキャンパスへ行きました。
花の女子大ワクワク。
途中駅で線を乗り換えないといけないんですが、ほぼ1時間くらいで行けます。歩く時間も入れてもたいしたことないと思います。
私は大学のとき、2時間かけて通学していた女でしたので(笑)


貸切バスを急行停車駅で用意してくれていたので、早いお昼を駅前のケンタッキーで済ませてからバスに乗りました。
大学は、緑多い山の中?悪く言えば“田舎”。一帯が大学(他大学もある)地帯で、比較的新しいせいかとてもキレイ。
山を切り開いて建てているのでしょう。校門を入るとすぐ、すご~~い段数の階段!・・・と思いきや、登りにはエスカレーターがついていました。ホッ。
これ何段あるかな?東京の地下鉄乗るとよくこれくらいの段差あるけど・・・
まさか、運動部でここを走り登るなんてことしないよね(笑)


受付で必要書類をもらい、時間が迫っていたのでミニ講義のある講義棟へ。
道がよくわからなかったので、係りの(多分在校生)キレイなお姉さんに聞いて案内してもらいました。
講義室は、閑静でパソコンが一杯!!
つまりは、そういう学部なんです。


ぎりぎりに入ったので、席が満杯に近く、一番前の席に座らせてもらいました。
小学校のような席の並び方じゃなく、ラウンド形でしたが。
女性の教授が前半は学部紹介、後半はパソコンを使ったアニメ作業?をしてくださいました。
アニメ作業は、「JAVAスクリプト」を使ったものと、「FLASH」というソフトを使ったものを教えてくださいました。
ひや~、面白い!!
私が、ココへ来て学びたいヨ


講義が終わって、部屋をぐるりと見て回る。
パソコン1台1台に名前がついていて、「ニュートン」とか「スピルバーグ」とか。
哲学者、物理学者、その他有名人の名前?
きっと、講義が始まる前に、「ニュートン君、おはよう。今日もよろしくね」とか言うんでしょうね。
私も独身の時、勤めていた会社のパソコン(というより、当時は入力端末みたいな?)を起動するとき、「おはよう」と言っていましたので、多かれ少なかれ、機械が好きなコはそういうトコあると思います。


それ以外の必要な施設の見学は、子供が7月に済ませていたので、今回は入口でもらったカフェテリアのチケットを使いに、食堂棟へ向かいました。
お昼は食べてきたので、白玉抹茶パフェとアイスティーを豪勢にいただきました
だって、500円チケット(おつりがでない)だったんですもの。
う~ん、パフェって久しぶりでとってもおいしかったです。


帰りがけに、きれいなバイオリンの音色が聞こえてきたので覗くと、迎賓館みたいなキレイなホールで、音楽科の方によるミニコンサートをやっていました。

ああっ、このキレイな施設にお金がたっぷり要るのね・・


でも、どこもかしこも女の子だらけで。(当たり前ですが)
うちの子入れるかな?
とにかく彼女は今、面接に向けた小論などの準備をしています。
うーーー、親のほうがキンチョーする

最新の画像もっと見る