あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

実物を見ずに買った扇風機。

2011-08-16 | 日記:術後1年~2年
こんにちは。


ああっ、もうすぐ手術から丸2年経つので、3年目のカテゴリーを作らねば・・・
月日の経つのは本当に早いです
最近はますます、お腹が苦しいし・・・
まぁ、言ってもせんのないことなんですがね。
お腹が膨れているわけでもないので、別の原因なのかどうか。
肥満→脂肪がたまる→痛いって図はあるのかしらん?去年よりも1kgぐらいは体重が増えた気がするんですが、このわずかな脂肪の増加によって、傷がひきつれることってあるのかな?
とにかくお腹は重くて苦しいです。


さて、お盆休み・・・といっても土日に重なったので、実質昨日だけだったんですが、主人の実家へも行って仏壇に手を合わせてきましたよ。
それ以外は特になんということもなく、家事をするだけで過ぎてしまいましたが。
昨日は、主人と家電量販店へ行って、扇風機を買ってきました。
7月の初めに、実はリビングで使っていた扇風機の、首ふりのツマミ?が、ポッキリと折れてしまって
「固定」では使えるんですが、やっぱり首ふりがないと、空気がかきまぜられませんよね。



ネットだと、大きさや風力なんかがわからないので、実物を見て買いたかったんです。ところが、今年は節電ムードで扇風機はどこも品薄。7月から何回か家電店やホームセンターを折に触れ見て回ったんですが、売っているのは、一番スタンダードなボタン式の扇風機か、あるいはめっちゃ高いメーカー製の高機能扇風機だけでした。
要するに、高機能か低機能かの2極化。中間層が売り切れてなかったんです。
別にボタン式でも、リモコンがなくてもなんでもよかったんですが、「大きさと高さ」だけは欲しかったので・・・


ところがなぁ・・・
背の高いリビング扇がホント!売ってなくて。
ここ1カ月はず~~とガマンしてたんです。
が、ようやく夏も峠を越えた感があったので、昨日はコジマへ見に行きました。
案の定、前よりかは在庫があって。安い低機能の扇風機は、在庫を山積みにしてありました。
(↑こりゃあ、もう買い1巡してるんできっと在庫がダブつくに決まってる!)
しかし、やっぱり羽が大きく、背の高い扇風機は少なくて・・・・


展示品がだいたい置いてない。箱にはいったままの物は何個かあるのに。
で、商品の前のPOPに書いてある、「背の高さ、羽の大きさ」をず~~と見ていって・・・・
ひとつだけあったんです
でも展示していない
しかし、主人は即断!
「コレにしよ。」


え~~~?いいの?実際に回ってるとことかデザインとか見んでも??


店員さんが寄ってきたので、「実物は見れないんですか?」と聞くと、

「現在、扇風機は品薄で、展示してしまうとその分が売れなくなってしまうので、実物がお見せできないんですよ

とおっしゃる。


しかも、その扇風機は1コだけしか在庫がなくて。
仕方ないので思い切って買いました。(値段は安かったんです。全然知らないメーカーの名前だったんで、多分中国製かなぁ??)


家に帰って、箱を開けてビックリ
なんとなく漠然と白色だと思っていた扇風機が実は黒のような茶色のようなメッキのような色で・・・・
まあ、逆にウチのようにリビングがすべて茶系の家には合うような色合いだったので、結果はオーライか





でも、つくづく思ったことは


日本人って本当に真面目!


法律で「節電せよ!」って言われているわけでもないのに、節電器具をせっせと買って節電に励む・・・
こんなに真面目でおひとよしな民族って他にある?
そういえば・・・兄の会社(ひとつの支店)は今夏、30コも扇風機を買ったって言ってたなぁ
在庫品薄になるはずです




最新の画像もっと見る