あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

明日からお盆。

2011-08-12 | 日記:術後1年~2年
こんにちは。


明日から月曜までお盆休みです。
私の実家へは先週行ったので、今週末は主人の実家へ行きます。
お墓が他県にあって、おいそれと行けないので、お墓参りはパス。もっと近県にあったら、折に触れ、寄せてもらうのになぁ。
ただ、主人の妹夫がそういうのマメで、よくお墓参りしてくれて、掃除もしてくれます。
うちの社長もそうなんですが、妹夫も社長で、「何か経営判断に迷った時」はお墓参りに行って信心すると、不思議とうまく事が運ぶとか
社長業も大変です。


ここ3日は、上の子の公務員試験の申し込みで大変忙しかったです。
シリをたたいて履歴書を書かせ、願書に記入させ・・・
必要書類の「卒業見込み証明書」「資格見込み証明書」を大学でとらないといけないのに、盆休みで大学が完全休業。事務員さんも一人もいない


娘からメールで「あかんわ大学開いてないからあきらめるわ」と来たので、「アカン!あきらめたら。」としかる。
すぐに大学の守衛室に電話をかけると、「証明書発行機械が1台使えます。特殊な通り道しか開けてませんので、守衛室に来てくれれば案内します」とおっしゃったので、娘を行かせました。


が、すぐさま
「あかん。資格証明書のメニューがない。窓口でしか発行されへんみたい。あきらめるわ」
とまたメールが来たので(苦笑)

アカン!あきらめるな!

う~~、何回あきらめるな!といわなあかんのか。だいたい、すぐにあきらめるか?私やったら、絶対にあきらめへん!
「資格見込みなんて、卒業時に資格をもらえるから、あってもなくても絶対OKや。とりあえず申し込んでご覧。どうしてもその書類が要ったら電話かかってくるはず。その時、事情を話せば絶対いけるから!」


その時にはすでに帰りの電車に乗ってたみたいで、
「わかった。家の近くの郵便局から送ってみるわ」と返事が来ました。
で、案の定昨日電話がかかってきて、不足書類は9/9までに送ればいいそうです。
ほ~ら、そんなもん、どないでもなるんや。
なんで、そんなに「1面」からしか物事を見れないんや


でも・・・・よく考えたら、私も昔は「そんなんいけるはずはない」と狭い見かたしかできなかったかな??
ン十年生きて、世間でもまれて、オバタリアンになった今こそ、厚顔無恥な生き方ができるのかも?
娘よ・・・・これからン十年、世間にもまれてご覧。
お嬢さんのアンタでも、りっぱに肝っ玉かあさんになれるから

最新の画像もっと見る