あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

次々ゲーム機が値下げ?

2011-08-17 | 日記:術後1年~2年
こんにちは。


昨今、世界的な景気失速&記録的な円高で、輸出中心の電機産業は非常に危機感を強めている・・と見ます。
任天堂は、3DSの売れ行きが思わしくないので、11日から1万円もの値下げに踏み切りました。
今日もヘッドラインで、ソニーのプレステ3も160Gバイト分で約5千円値下げするって載ってました。


ゲーム機もなぁ・・・
今し、娯楽が多方面に渡っているんで、昔のように専用のゲーム機でガンガン遊ぶ時代は終わっているのでしょう。
携帯やスマホ。You tubeにニコニコ。ミクシにFace book。
そんな中で、専用機を買ってもらうっていうのは、大変なんだろうなぁ


うちもゲーム歴は長いです。
私はゲームは一切やらないんですが、主人が昔から好きで。
一番最初に「ファミコン」を大阪天満のバッタ屋さんに買いに行ったのがいい思い出です。

ファミコン→スーファミ→セガサターン→64→キューブ→プレステ→プレステ2→プレステ3(順不同(笑))

うへぇ!すごい散財してる

もうさすがに最近は全然してないけど。

あっ!ひとつだけ、してる。
シリーズもので。

アンチャーテッド


これだけは、お勧め


とにかく映画を見ているような画像の美しさと、ストーリー。
主人公のネイトは汗臭そうなおぢさまなんですが、日本のサスケ(体力番組)に出場したらきっと優勝しそうなほど、ぶら下がったり、飛んだりするのが得意なんです。
一番最初にプレステ3を買った時、中古で、(確か安さで選んだ)選んだのが「アンチャーテッド・エルドラドの秘宝」だった。
これがめちゃめちゃ映像がきれくて楽しめたので、以降シリーズは買っています。


今度の11月に最新作「砂漠に眠るアトランティス」が出るというので、多分・・・・買うことになると思います。
これだけは、老眼になっても(笑)唯一主人はするだろうな


最新の画像もっと見る