スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

読んでみました

2011-05-07 12:54:52 | 


本屋で売れてますコーナーの上位にあるのは知っていたけど、
アキバで見るようなアニメの表紙に手にすることがなかった、

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

をGW中に読んでみました。



前置きの通り、本屋で手にすることはなく、
よって買うこともないと思われていたこの本を私が読んだ
その理由は、
上司がGWに入る前に、「課題図書」と私に手渡したのがこの本だったから(笑)

最初、あまりにも唐突な入り方をするので、
ストーリーも何もあったもんじゃないやって、
違和感を感じ、読むの止めるかと一瞬思ったけど、
結局、数時間で読んでしまった。

作者が小説家というより、
放送作家だったということを思い出せば、
納得がいく部分が多いかな。
それもAKBのメンバーをイメージしている登場人物がいるということなら、これまた妙に納得。

アニメ、漫画、映画化と今の時流に乗った作品だから、
これだけうけているのでしょう。

で、ドラッガーの経営学を題名の通り、
野球部の女子マネージャーが野球部で実践してみたら、、、
ということにつきるわけですが、
なるほどね、、、と思えるし、
これはこれでありでしょうか。

これを課題図書と私に渡した上司の意図するところまで、
考えたくないですけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿