スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

時が経ち・・・

2011-06-04 10:28:24 | つぶやく

今朝、情報番組を見ていたら、
某おもちゃメーカーの商品が紹介されていて、
その開発部署の責任者の方がその商品への思い入れを語っていた。
コーヒー飲みながら、何気に見ていただんだけど、
名前がテロップで出た途端に気付いた。

あーーー、○○さん!

サークルで先輩だったあの○○さんだ。

大学卒業後に就職したお堅い会社から、突然転職して、
おもちゃ業界に飛び込んだ人物。

社会人になってからも、テニスをしたり、ドライブに行ったり、
みんなでワイワイやっていたのだけれど、
それぞれ家庭を持つようになってからは、
年賀状でのお付合いが主流になって。

でも、本当にあの○○さん?

って、思うぐらいに、、、、変化が、、、(汗)

ちなみに女子からは、とても人気があって、
私も密かに憧れていた一人なんですが、、、、(^^;)。

確かに目の辺りと声が、昔と同じような、、、と思っているうちに、
コーナーが終わってしまった(笑)

年代的にも、社会の中核となっているのは我々の世代。
昔の仲間や先輩が、活き活きと仕事をしているのを、
テレビや新聞、雑誌で偶然見かけることがあって、
ちょっとパワーが落ちている私に、
さらなるエネルギーを与えてくれます。

私も頑張らなくちゃー!

で、でも、、、○○さん、、、名前が出なかったら、
気付かなかっただろうなぁ。

昔の仲間に早速メールをしてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿