スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

忍耐の週末

2021-01-23 15:23:25 | つぶやく

 

緊急事態宣言発令から2週間経過して、

まだまだ明るい方向に向かっているとは、

言い切れませんね。

一人一人が忍耐で頑張るしかないですね。

しんどいですが、頑張りましょう。

 

会社の方はずっと在宅勤務の指示が出ていて、

やむを得ず出社した場合は、

退社する際、机周りを除菌し、

付箋に日付けと名前を記載して、

机に貼ってから帰宅することになっています。

去年の秋から専用の机が無くなり、

部内ならどこに座っても良くなりました。

誰がどこに座っていたか分かるようにして、

出社したら、付箋を見て、

3日以上経過した席に座ります。

社内で感染者が出た場合、

事務所を閉鎖して除菌することになっていますが、

今のところ、その連絡は来ていません。

 

今日は、雪が降ったら、嫌だなと、

午前中に食材の買い物に行きました。

駐車場で突然名前を呼ばれてびっくり。

会社の先輩ご夫婦と久々に遭遇。

よく分かったなと思ったら、

私ったらマスクしてない!と気づきました。

慌てて車に戻って予備マスクを着用。

危ない、危ない(汗)

 

食材をちゃちゃっと買って帰宅。

あー、早く外食したい、友達にも会いたーい。

 

画像は2年前のいちご狩りの画像です。

狩りは我慢で、買うだけでも行きたいなー。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿