スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ティファールのスチームクッカー

2010-04-24 23:59:15 | 食べる

以前からnmzkさんのブログに登場するスチームクッカー

欲しいなぁと思ってはいたものの、
買うまでには至っていなかったんですけど、
ここの所、むくむくと欲しいよぉ~の気持ちが膨らんで、
ついに買っちゃいました!

早速、たっぷりの野菜を蒸してしまいましょっ~。
うふふ~♪

好物の竹輪も仲間に入ってます(笑)準備OK! 



おっとキャベツと水菜の上には、豚肉も!!



いやぁ、、、。
楽しみだーーーって、ことでスイッチオン!

取り扱い説明書に野菜それぞれの蒸時間が書いてあるけど、
みんな一緒にした場合は、どうしたらいいわけ?!

どれぐらいやるのがいいのか、今一、時間がわからない。

でもタイマーもついていて、保温機能もあるのです。



2段になっているから、たっぷり入るんですよ。

で、チン!ってなって出来あがり~!
おイモとかホクホク。

ポン酢でいただいたのですが、やっぱりレンジでチン!した野菜とは、明らかに違う!!!
素材のビタミンが壊れにくいようで、本当に美味しいです。
付属でついていたレシピは100種もあって、
色々作れそうで楽しみですわ。

蒸しあがった食材の画像は、興奮のあまり撮影するのを忘れたのでありません(汗)

すみません!

で、このスチームクッカー、ほんと気に入りました!!
小龍包なんかも作ったら。美味しそう~。
今度、作ってみようっと。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうヽ(^0^)ノ (nmzk)
2010-04-25 07:51:38
TB有り難うございます
たっぷりの食材、お一人分ではないですよね
そう言えば取説をちゃんと見ていないので、もう一度見てみます
返信する
>nmzkさん (スー)
2010-04-25 10:13:00
でも蒸してしまうと、くしゃっとして、、(笑)
もちろん一人分ではございません。
あはは。
付属のレシピいいんですけど、このクッカーを使って料理する時のポイントとか載っているといいんですが。
ネットで検索してみると、お使いになっている方々の情報、レシピがあるようなので、しばらくの間、私も研究しみまーす!
お薦めの料理あったら教えてくださいね。
返信する
Unknown (ヤブチカ)
2010-04-29 14:45:31
むほっ!
なんか面白そう!
栄養が壊れないってのがイイですね。
この蒸し野菜に柚子胡椒があれば、永遠に食べれていそうですね。
返信する
>ヤブチカさん (スー)
2010-04-29 15:33:53
これお手入れも簡単で、重宝しそうです。ヤブチカさんも男性ながら、クッキング上手ですから、どうですか?
男性にも使いやすいですよ。
返信する
迷うなあ (emarch)
2010-05-01 18:46:25
昔ながらの蒸し器を使って、蒸し料理はするんですが、
これとか、たじん鍋とか気になってます。
ティファールのが使いやすそうですね。
実物大きさを確かめにいってみようかな?
返信する
>emarchさん (スー)
2010-05-01 20:45:01
私もずーーっと買おうか悩んでいて(笑)nmzkさんのブログ見るたびにうむむと思っていたのです。
ある日、突然に買うぞーという意欲がっ(爆)
お値段も少し下がってきているようなので、お買い時かもしれませんよ。
返信する
TBありがとうございました~ (kirimark)
2010-05-10 20:32:18
いいですね~~~~

でもまだ使ってないΣ(゜д゜lll)ガーン
いや、なにかとバタバタしてまして。

落ち着いたらじっくりと色々挑戦してみたいです。
とりあえずはやっぱりとにかく野菜を蒸す!!ってとこでしょうね♪

それで野菜のおいしさを確認!みたいな(*´∀`*)
返信する
>kirimarkさん (スー)
2010-05-11 22:43:36
私は最初に思っていた時間より、短時間で蒸しあがったので、びっくりしちゃいました。
色々できそうですから、何か良いものがあったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿