スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

年賀状と連絡先

2012-01-09 11:29:49 | つぶやく

「最近の若い者は・・・」という言葉が良く出るようになったのは、
自分が年をとった証拠だと実感しています(笑)

今年のお正月も昔懐かしい方々から年賀状をいただいて、
お元気そうだわ、、、、とか、
まー、そんなことがあったのか、、、など、
近況を知り、喜んだり、ほっとしたり、心配になったり。
1年に1回だけのやりとりでも、
ご縁の繋がりって不思議だなって思います。

会社の若い子たちは、
「年賀状なんて、1枚も出してませんねー」と言うんですが、
私が若い頃でも、
独身男性はそういう人は多かったように記憶しています。
でも女性は出していたと思うのですが、
今や女性たちも1枚も出さないようですね。

携帯メールがあるからといいんですと言いますが、
一方で、友達には携帯でしか連絡をとったことがないそうで、
そんなんで問題ないの?と聞いてみると、
大学時代の仲の良かった友達が携帯を失くし、
結婚が決まっても招待したい友達の連絡先が全くがわからず、
大変だったという話を聞きました。

携帯番号やメールは教えても、
住所までの情報交換は今の時代はしないんですね。

会社では社内の年賀状の送付は止めてくださいと
お達しされています。
そういう私も目の前に座っている上司の住所を
知らないことに気付きました。

なんだかなぁの世の中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿