スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

北海道土産と言えば

2007-06-02 02:02:43 | 07年05月 北海道の旅

ひと昔前の北海道土産と言えば、
キタキツネグッズ、バター飴、マリモ、、、などが主流
だったように思うのですが、
今やお菓子にしても、有名どころがたくさん出ているし、
変わりましたよねぇ。
まりもっこりについては、多くを語らなくても既にOKかな。
色んなバリエーションのまりもっこりがほんとたくさんありました。 私は、耳かきもクラーク博士を買ってきた関係で、
少年よたいしたもんだ!!
クラーク博士まりもっこりを買ってきました(笑)

こんなタグがついております。

まりもっこりがこれだけ売れるとは、
誰も最初は思わなかったのでは?と思うんですけど、
どうなんでしょう?(^^;) でもにくめない顔つきなんですよねー。
北海道へ行ってくるとメールした会社の先輩から、
黄色のまりもっこりを買ってきて!とメールが来て、
黄色のストラップのまりもっこりと、
こんなぬいぐるみ調のも買ってきました。

それにしても、どこへ行っても売っているんですけど、
微妙に安い所もありましたよ。
観光客が面白いように買っていましたが、
相当の売り上げでしょうね。
お店で、友人奥様が、
きゃーーーー!!スーさん、これ見てみて!
持ってきたのが、こちら。

バイアグマ!
まりもっこりに便乗している上に、さらにこのネーミング!
大賞ものですな。
さすがにこいつは、あげる相手が思い浮かばず、
さらに買う勇気がなかった(汗)
こちらに帰ってきてから、買ってくればよかったか?と思ったけど後の祭り。 まりもっこりは、スポーツシリーズもありますし、北海道だけでも、色んなもっこりがあるので、見ていて楽しいです。
日本全国のを集めると楽しいかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿