スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

体操ブーブー 第1の2号

2021-01-20 12:43:46 | 笑う

以前、記事にしましたが、

このブタちゃんは、『体操ブーブー第1』です。

鼻を押すと掛け声で励ましてくれたりして、

ラジオ体操第一が始まります。

高齢の親の運動不足にずいぶん前に一匹購入。

右側のブーブーです。

使っていたら、壊れたようで、途中で止まってしまうのです。

で、改めて二匹目(左)を購入。

微妙に掛け声が変わっていたり、ラジオ体操の声も違っていました。

見た目は一緒ですが、ボタン電池が単四電池に変わって、

電池の出し入れが簡単になっていたのは、グッドポイントです。

千葉のどこかの地区では、このブーちゃんを高齢者宅に配布して、

自宅でいつでもラジオ体操ができるようにしたというニュースが新聞に載っていました。

コロナ禍、自宅に籠っている高齢者も多いですから、

明るいブーちゃんの掛け声とラジオ体操で運動するの良いですよね。

我が家は、訪問リハビリのスタッフと一緒に母が自宅で

ラジオ体操やっています。

 

ちなみにこのブーブーは、ラジオ体操第2のブーちゃんも出ていました。

最近は、第1と第2両方が流れるブーちゃんも発売されたようです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿