☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

「夫は犬だと思えばいい」を読む。

2014-01-24 09:14:24 | その他
          
         「花まる学習会」の高濱さんの著書です。
         タイトルに惹かれて手に取るかと思いますが、夫婦関係&親子関係についての
         著者なりのアドバイスが満載、であります。  ま、わかりきったこと・・・
         なのですよねぇーー できるかどうかがムズカシイのだ。

         「夫は犬だ!」
         犬はごはんが大切ーーおいしいものを与えておけば喜んで働く。
         犬はゴロゴロするものだーー休養も明日へのエネルギー。
         犬は「お手」ができたら撫でてあげるーー上手に褒めて自信を持たせる。

         洋服を脱ぎ散らかしていても、使ったものを元の場所に戻せなくても、
         そういうのが覚えられない生き物だと思えばいい、か。

         私は心の中でオットのことを「ぽち」とでも呼んでおこう♪ (笑)

         (あっ・・ でもうちのオットは穏やかで優しい人、ですよ。  ぷぷぷ )


         ↓京都・大原で自然体で暮らすベニシアさん、素敵ですよね
          
          
          


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越氷川神社は縁結び♪ | トップ | 干し芋☆らぶ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事