☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

すばると会えなくなって3か月。

2020-04-20 13:03:03 | すばる
       
           ↓マグカップは山中湖オフ会の写真だよ、 楽しかったねーー
       
       Pちゃんのおうちの前を通りかかったら、 お庭仕事してたママさんが
       すばるの思い出話につきあってくれたよ(^^)。 すばるのこと、
       いっぱいいっぱい誉めてくれた! うんうん、すばるはいいコだった。
       ↑「すばるくんにお供えしてあげて♪」って、お庭のきれいなお花を採って
       可愛いいブーケにしてくれた、 やさしいね、うれしかった。

       すばる、そちらでは毎日楽しく走ってますか?  お友達できた?
       白猫ミミーちゃんには会えた?  すばるが楽しく過ごしてくれれば
       ママはそれ以上のことは望みませんから(^^)。
       いつか・・ いつか会えるかなぁーー 
       会えたらギュッと抱きしめるから、照れたりしないでね! 

       **********************************

       4月20日、あの忌まわしい事件から3か月。
       今日は、いつも以上に泣けてきて・・ グズグズ。
       ↓残されたニャーくんがいてくれて、どうにか救われている私です。
       白猫ミミー&すばる&ニャー 3匹がいてくれた日々が夢のよう(^^)。
       ほんとにほんとに、かけがえのない楽しい、3匹が一緒の14年間でした。


       
       
       

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 466億円・・ アベノマスクいらな... | トップ | 京都までの夜行バスが2400円... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック母さん)
2020-04-23 09:00:07
もう3ヶ月経ったのですね…

ホントすばる君、賢くて可愛かったもんなぁ
…私でさえ未だに、すばる君の最期を思い出しては涙が出てきます😢

まだまだ悲しみからは抜けられないでしょう
一生忘れる事も出来ないでしょう…

けれどお身体には充分気をつけてくださいね

ママさんにとって宝物だったすばる君は、ママさんの事がホントにホントに大好きだっただけに、ママさん元気でないと悲しむと思うから…

必ずそばで見守ってくれてますから🌷
返信する
ジャック母さんへ (すばるママ)
2020-04-23 13:11:13
こんにちわ(^^)、 コメントありがとうございます。

すばる、賢くていいコだったでしょうかねぇーー
親ばかですね。  飼い始めてはじめて獣医さんに行った時、
「ジャックは賢いですからね、 ばかにされないようにしっかりとしつけて下さいね」
と言われたことを守り(笑)、 時に厳しく、しつけたなぁーーと思い出されます。
すばる、フリスビーも気がついたらキャッチできてて・・・ ボールもレトリーブできたし!
でも・・  賢いコじゃなくても、あんな亡くなり方をしないで、
今、私のそばに元気でいてくれたら、 それでいい、のだけど・・・

ジャック母さん、すばるのことを思い出してくれて、涙してくれてありがとう!
わがコのような愛犬をこんな亡くし方をすると、ほんとに悲しくて苦しくてつらいです。
忘れられるなら忘れられたら、どんなに楽かとも思います。
こんな思いをするのは、私だけで十分です、 みなさんには穏やかで楽しい
ジャックラッセルテリアとの毎日を送ってほしいな、と願っています。

すばるは、そう、天国(虹の橋?)で楽しく過ごしてくれてる、と思うようにしています。
いつか再会して 、もう一度、抱きしめたい、ギュッと。



返信する
Unknown (ナッツ母)
2020-08-15 09:16:29
ご無沙汰しております。勝手ながら少しでもお心の支えになればと、URLを貼らせていただきます。お時間ある時にでもお読みください。
いかがお過ごしかな…と、ちょこちょこと勝手におじゃまさせていただいております😊
猛暑日が続いております。秋田犬飼い主とのことなど、大変なことも多いかと存じますが、どうぞお身体ご自愛ください。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/nf4.html
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-15 09:22:25
<再会>
犬は天界で飼い主と再会できることを心得ている。飼い主が死ぬと愛が互いの魂を引き寄せるため、飼い主が天界の玄関を
通過した瞬間、間違いなく飼い主をみつけて、喜び勇んで駆け寄ってくる。しかも例外なく。これは愛してくれた飼い主への
恩返し。飼い主は亡き愛犬と再会することで死を悟り、愛犬と行動を共にすることで安心して霊界生活に馴染め、犬は家族が
そろうことで今以上の幸せを感じることになる。また犬と人間は還る世界が異なっても、あの世はテレパシーの世界なので犬
たちと会話することもできるようになる。 愛犬が転生してしまっていても話すことができる。尚、人間と犬は前世でのつなが
りがあるケースが多いため、転生を繰り返す中で、いつかは地上の世界でも愛犬に再び巡りあえる。

再会、楽しみですよね😊
返信する
ナッツ母さんへ (すばるママ)
2020-08-17 07:46:02
コメントありがとうございます。
そして、URLの紹介も・・・  ボリュームのあるURLなので、
ゆっくりじっくり読んでみたいとおもいます、ありがとうございました。

加害犬の飼主との話し合いは、実は今も継続中です。
「民事調停」は、とにかく時間がかかる、1ヶ月に一度の簡裁での調停では、
もどかし過ぎて、いつになったら解決するのやら・・・・・
また、調停をしてると、相手方と直に「接触」できないので、 いったん中止して
直接の話し合いを継続中です。
やれることをがんばってはいるのですが・・・ なかなか難しい。
詳しくは書けないのですが、 最近になって知らされた相手方の「事情」もあったりして
(これにはびっくりしたし、怒り心頭でしたが) 調停は再度申し立てることもできるし、
とことん闘うのは、変りません、 私自身はぶれてもいませんから!

「お盆」が終わりましたね(^^)。
すばるはおうちに帰ってくれてたのかなぁーーー
15年も過ごしたおうち、弟のように可愛がってたニャーくんもいるおうち、
帰ってくれてたら、うれしいな。 
宗教のこととか、精神世界のこととかには疎い私ですが、
植物が光に向かって芽を伸ばすように、明るい方へ向けて
心を動かせる力は、生きる上でとても大切だな、と思うのです。

あたたかいコメント、ありがとうございました(^^)。
返信する
Unknown (ポメママ)
2020-09-26 11:18:17
今、Instagramで同じ悲劇に合われた
ポメラニアンの飼い主様がいらっしゃいます
浅野マメ太でInstagramされています
私も愛犬家として、とてもショックで
とても悲しく悔しいです
時を戻すことが出来れば…何度もそう思います
返信する
ポメママさんへ (すばるママ)
2020-09-29 07:56:47
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
ポメラニアンも小さいですものね・・・  大型犬に襲われたら・・・ ああー悲しい。
そうですよね、私に限らず、同様の事件で苦しみ悲しまれている飼主さん、
たくさんたくさんいらっしゃると思います。
時を戻すことはできないけど、 時を戻すことができないからこそ、
加害者の側ができるかぎりの誠実な対応をしてくれないと、 「未来に向けて」生きていけない・・・
それで私もまた新たな苦しみに直面しているところ、です。

ほんとに、1月19日(事件の前日)に時計の針を戻したい、
すばるを返してほしい、私の元に。 
返信する
Unknown (ナッツ母)
2022-01-30 10:46:26
すばるママさん、ごぶさたしております。1月も終わりにさしかかり、すばる君を思い出しておじゃましました。goo登録はしていないもので、新しい投稿にコメントの仕方もよくわからず?こちらで申し訳ありません。
新しい子チロルちゃん、安心いたしました。すばる君もママの隣で新しい家族に喜んでいますね。
私もママさんと同様に政府はもう信じていませんので、普通に暮らしております。

どうかご家族みなさまご自愛ください😊
またおじゃまさせていただきます。
チロルちゃんの投稿も楽しみにしております😊
返信する
ナッツ母さんへ (すばるママ)
2022-01-31 14:30:40
1月は・・・  11日がすばるのお誕生日、 20日が事件の日、 で
私は1月が悲しくつらく、大嫌いな月となってしまいました。
早く1月が過ぎて終わってくれないかなぁーー と思ってしまい、
早々に1月のカレンダーもめくり終え(^^)、 わが家のカレンダーはすでに2月です。

加害者・秋田犬一家との交渉は、実はまだ終わっていなくてーーー
先日19日に、さいたま地裁に民事訴訟の訴状を提出して参りました。
調停も2回(私から、と、あちらから)やったのですが、合意に至らず、
私は、すばるの無念を晴らすべく、とことん闘う覚悟でおります。
私自身も、全然、まったく、納得しておりませんので・・・・

チロルのことは、加害者との間でのすばるのことが決着したら
このブログでも紹介できるかな、と思っていたのですが、
時間がかかってしまいそうなので(汗汗)、 ちょこっと触れてみました。
すばるは冬の寒い時期、私のお布団に入っても足元あたりが好きでした。
チロルは、私の枕の左側にぴったりと寄り添って眠ってくれます。
ほんとに朝までその位置で(^^)、 すばるお兄ちゃんから
「ママを守るように!」とでも言われたのかしら・・・
可愛いな♪ と思っています。

ナッツ母さん、すばるのことを思い出してくださってありがとうございました。
思い出してくださることが、ほんとにうれしい!!
すばるがこの世に生を受けて、生きてくれたことの「意味」があった・・・
と感じられるから。  ほんとうに、ありがとうございました!
返信する
Unknown (ナッツ母)
2022-02-02 19:48:21
すばるママさん、お返事ありがとうございます☺️
そうですか…まだ加害犬飼い主と決着はついていないのですね…悔しいですね…

そんな飼い主だからこそ起きてしまった悲劇…本当に悔しいです…

すばる君のためにもどうか頑張ってください!
すばる君、頑張るママさんのことをずっと守ってくれているはずです。

チロルちゃん、枕元ですか😊
ウチも毎晩そんな感じです。
すばるお兄ちゃんの命はきっとチロルちゃんの中に、いつもママのそばに。

チロルちゃん&すばる君と楽しい日々を過ごしてください😊
返信する

コメントを投稿

すばる」カテゴリの最新記事