☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

2312 七里岩ライン、八戸往復、長野善光寺、山形へ。

2023-12-25 07:39:39 | その他
       4日間乗り放題で、15,270円だもの、
       旅行じゃなくても、ちょっとしたお出かけに使っちゃいます
       大人の休日倶楽部パス(^^)。
       1日目は、JR中央線を韮崎駅で降りてレンタサイクルして
       七里岩ラインを走ってきました。 どこを走っても「山」が見える!
       南アルプス、八ヶ岳、茅ヶ岳、そして富士山!!
       こんな所に住みたいなぁーー 妄想は膨らむばかり。

↑JR中央線が下を走る   ↓↓穴山駅

↓帰り、「あずさ」への乗換えで、甲府にも立ち寄り。
       武田信玄公は、今日も山梨の街を見守ってました。

2日目は、八戸駅へりんごを買いに出掛けた。
       いつもチロちゃんが入ってるキャリーバッグがりんごで満杯!
       帰路、盛岡で途中下車して3時間ほどぶらぶら♪
       盛岡市民御用達の百貨店にも・・  看板の右端に大谷さん!
       ぴょんぴょん舎が混んでて、冷麺が食べられなかったのが
       心残りでした。 チロルのチーズケーキはやっぱり美味。

3日目は、北陸新幹線に乗ろうと、長野の善光寺へ。
       駅前からチロルと参道を歩いて30分、
       いろいろとお願いをして参りました(^^)。
       「納骨堂」が気になって、(ここに入る?)
       ただね、納骨堂は本堂からは離れた(車で5分)
       裏のお山の方の、長野市内を見渡せるような場所、でした。
       「婚家のお墓には入らない宣言」をしてる私・・・
       自分で気に入る場所を見つけたいと思います(^^)。

4日目は、まず仙台へ行き、JR仙山線で山形へも。
       7月に行った時に食べ逃した(新幹線の時間が迫って・・)
       平田牧場のとんかつを食べてきました。
       お土産は、山形牛をどっさりと2kgほど。
       やっぱりうまいな、山形牛(^^)、 焼肉、楽しんでます。

県境の峠を抜ける山形新幹線は、ほんとにゆっくり。
       10年くらい前、「峠」駅を奥羽本線のローカル線で通ったことが
       やはり思い出される。 私の場合、ローカル線でまず乗っておいた
       ことが、今、こうして新幹線でびゅんと旅をしてる時にもその思い出が
       役に立ってるなぁーー としみじみ思う。
       各駅停車のローカル線もいいのですよ、 ほんとに!

↑ニッカのウイスキー蒸留所
       ↓県境を越えて、山寺のあたり。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

• Twitterでシェアする
« 「ハルマキ100本ノック」 | トップ | 240112 電車でGO! ふかや花園... »