☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

すばる、16歳だね、おめでとう

2021-01-11 07:01:11 | すばる
        1月11日は、すばるのお誕生日。
        わんわんわんの、一並びの忘れられない日。

        あんな悲しい亡くなり方って、ないよね・・・
        すばる、キミを守れなくてほんとうにごめんね、ごめんごめん。
        最後の日、運び込まれた動物病院の診療台で、 庭から脱走した秋田犬に
        襲われ噛まれたことによる大量出血と正視できない大きなひどい傷、
        もうろうとする意識の中でも、私の呼びかけに目を動かして応えてくれた。
        あのキミの瞳、あの日のキミのこと、忘れられない。 
        動かしてくれたキミの瞳がお別れのサインなの?  最後になるなんて・・
        すばるを看取れずに、ひとりで逝かせてしまったこと、悔やみきれない。
        いつもママとパパと一緒だったのに、どんなに心細かったことかーーー
        あんな悲しくて悔しい最期を迎えるために15年も過ごしたんじゃない。
        大切に大切に育てて可愛がって、日々ともに過ごしたのにーーー
        あの忌まわしいできごとで、すべてが真っ黒くなってしまったよう。

        すばるのお誕生日と命日が近づくにつれて、また眠れない夜を過ごしてる。
        襲われた場面が、何度も何度もフラッシュバックして、涙が流れる。
        すばる、悔しいよぉぉーー 
        16歳も一緒にお祝いしようね、って1年前に約束したよね、
        ただそばにいてくれたら、何もいらない、それだけでいい。
        会いたいよ、すばる・・
        もう一度、ギュッと抱きしめたい。

        すばる、今年もちゃんとお誕生日のさつまいもケーキ、作るからね。
        お空の上じゃ食べられないから、おうちに帰っておいで!
        すばる・・ 16歳だね、おめでとう。

                   ( ↓ 写真は2013年1月  8歳のお誕生日)
        


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

  


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする