☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

230630 ちょこっと上越線♪

2023-07-13 07:00:00 | その他
       
       
       1月以来の新幹線でのお出かけ、心のリセット(^^)。
       4月にオットも大人の休日倶楽部の会員になり・・・ 
       乗り放題パスで「旅」をするって言い出し・・・
       チロルのこともあるし、お互いずらして出かけることに。
       ほんとは、北海道に3泊くらいで行きたかったけど、
       結局、日帰りのお出かけ4回になりました(><)。
       でも、新幹線大好きだから、 ↑デリのつまみを買って
       座席に座るだけで、しあわせ~ なので。

       JR上越線にちょこっと乗るために、まず長岡へ。
       エキナカでぶらぶらして、日本酒を品定めして(^^)
       浦佐駅へ移動。 駅前ロータリーに田中角栄の銅像。
       結局、この人のもとに人が群がったのは金(利権)だよ。
       
       
       
       

       上越新幹線の越後湯沢駅と長岡駅の間はたぶん、95%がトンネル。
       ホントつまらない車窓なので、ローカル線の上越線に乗るワケで。
       くもり空ではあったけど、水田が輝き、越後の山々が見渡せた。
       
       
       
       
       
       

       越後湯沢駅のエキナカは、充実してますよーー
       ここで、お昼ご飯食べて、お土産買って♪
       駅前の足湯にも浸かって・・  
       帰りの東京方面の新幹線に飛び乗りました。
       越後湯沢・・ 今度またレンタサイクルでもしよう!
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小さな木の家に暮らす」・... | トップ | 230720 チクチク縫ったワンピ♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事