☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

230720 チクチク縫ったワンピ♪

2023-07-20 07:25:00 | チロル
       
       ↑今朝のチロル(^^)
       酷暑のチロル地方ですが、元気いっぱい~#$%&
       私、毎朝4時40分に起きて、自転車で30分ほど散歩。
       チロルと近くの緑地帯を往復3kmくらい走る@自転車。
       この時間だと、朝のひんやり~が感じられて気持ちいい!
       ウォーキングしてる顔見知りのおじちゃん&おばちゃんにも
       「おはようございます!」とあいさつしながら、ね。
       ほんと、一日のうちで耐えられる気温ってこの時間帯だけ・・・
       冬がほんとに待ち遠しいーーー 冬が一番好き!!!

       ちなみに、チロちゃんは、その後、6時過ぎにパパと再び散歩。
       軽く15分ほど、再び緑地帯(笑)。 帰ってくると、
       エアコンの効いたお部屋に夕方まで篭ります。

       暑くて熱くて、どこにも行けませんね・・・
       やっぱ35度以上になると、「危険」ですものね。
       ↓3連休は、お部屋の片付けをしたり(ラグを取り払ってみた)、
       チクチク手縫いで簡単ワンピを縫ったりした。
       向かって右が今回、 左は3年位前に作ったもの♪
       夏はこれが一番涼しくて。 4時間ほどで仕上がります。
       ↓↓あとは、そうめん、つるつる。
       そうめんのイベントでそうめん買って、ガラポンを回して
       ゲットしたそうめんのレシピ本、 まんねりになりがちな
       そうめんメニューのヒントになるかな? 大葉をみじん切り、
       ごま油で和えて、トッピングにツナとかトマトとか半熟卵とか
       冷凍庫にあるほたて貝柱とかを載せてみたら、おいしい(^^)。
       まだまだ暑い夏・・ なんとか乗り切りましょう!
       
       

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230630 ちょこっと上越線♪ | トップ | 230701 ぶらり盛岡&仙台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チロル」カテゴリの最新記事