☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

230122 雪景色@JR上越線

2023-02-15 06:54:54 | その他
       
       
       
       1月のJR東日本乗り放題パス、4日目は新潟方面へ。
       長岡駅まで行き、エキナカの「CoCoLo」で、
       新潟のお酒やらお醤油やらを選んだ後は、浦佐駅まで戻る。
       ここからは、ローカルの上越線の各駅停車で越後湯沢駅へ。
       新幹線は越後湯沢から長岡までは、ほぼほぼトンネルの中を
       走る・・・ これでは、雪景色を楽しめないですから。

       八海山って、8個の山の総称だったの? 初めて知った。
       
       
       
       

       浦佐駅はJR只見線の起点でもある。
       只見線、昨年10月に全線復活した、また乗らなきゃ!
       
       
       
       

       浦佐駅から越後湯沢駅まで、ゆっくり雪景色を楽しみながら
       上越線に40分ほど乗車、 ううーん、満足じゃ。
       
       
       
       

      さて、越後湯沢駅もエキナカが、ほんとに充実してる。
      お食事もお買物もすべてここで完了してしまう(笑)。
      ここで2時間ほど過ごして、 乾燥した冬晴れの埼玉へ
      帰りました。 上越の県境を跨ぐだけで天気が激変だ。
      
      
       
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230119 長野&230121 八戸 | トップ | 230205 都内をポタリング♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事