中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月4日(火)のつぶやき その4

2014-02-05 05:04:29 | Daily Tweets

外国宗教や新興宗教に意識的に改宗しない限り、日本家族に生まれた日本人はみな神道・仏教徒ですね。本人が意識的に信仰しようとしまいと。日本の文化とは古来信仰社会が土壌、土台の社会ですから。そう言う意味では、はい、ワタクシも儒教風味の神道仏教民でした。@jibril_yo_ 初めまして


#Obama invites new Tunisian leader to Washington ara.tv/ydd4u #Tunisia #US

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

魂の金言:弱い者ほど相手を許すことができない。許すというのは強さの証だ。(ガンジー)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

震災前に書かれた津波工学の本を読んだ。三陸の防潮堤などを例に挙げた解説の後、注意するべき点として「防潮堤を超える津波に対しては無力であることを住民に理解させ続けること」とあった。技術者は自分が作ったものの限界を知っているが、ユーザーは過信する。技術者の難しさを感じた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

お気をつけあそばせぇ~!因みに画像右端のビル正面上部に貼り付いてる超キモイ文字の方に驚愕しまスたがww RT @masanori_odani 今からミーティング@ボアソナードタワー。えらい雪が降り始めてるけど、帰宅難民にならないか心配 pic.twitter.com/vR8Pv3zpb3

2 件 リツイートされました

やっぱりヌポン社会ヘン 
なにあれ ↓TL

2 件 リツイートされました

北海道ルートがダメになった今こそここが重要に QT @IzumidaHirohiko: 関東の産業競争力会議に出席し電気・ガスといったエネルギーコストを40%以上引き下げる可能性がある「日本海横断パイプライン構想」を説明してきました pic.twitter.com/Z952jMLNlh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシア正教会 日本のアニメ対策に乗り出す dlvr.it/4rddjz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あ~ これかぁ 目くそ鼻くそ… って意味はぁ… www

@VoiceofRussiaJp 北朝鮮 安倍首相を「アジアのヒトラー」 dlvr.it/4rddmt

3 件 リツイートされました

雪くらいでガタガタぬかすな関東民ども。鹿児島では灰が降るんだぞ。溶けないんだぞ?目の中でゴリゴリするんだぞ!?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

とかく他人に厳しく

自分自身に寛大なのは凡人の常だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何食べても飲んでもすぐ吐き気、眠くてたまらない、ずっとお腹壊してる、でも筋肉が落ちるだけで脂肪はついて行くので体積は増えて体重が減る、そしてお肌だけがここ何年かなかったようなしっとりすべすべに戻っているのだけど、私は何か別の生物になりつつあるのだろうか。マシュマロマンみたいな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

うちの猫をずっと無視してたらこうなる pic.twitter.com/L44LentR9t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アハ、これ結構昔からあって、海外メディアもよく取り上げてた「ニポンあたまオカシ」例の典型ではないですか?w RT @spritzer_ ウムさん…そんなもので驚くなんて…こんなもの( shainkyouiku.jp/basic/item.htm… … )がまかり通ってることをご存知になったら腰を


いえ、音楽の…w でも確かにグラディス・ナイトなら行く価値ありますね。RT @ihuggfdgujt 服装ですか音楽ですか。

1 件 リツイートされました

ハッキリとイスラム入信され、ムスリム義務責任遂行の生活をしてらっしゃるならそーでしょうね。RT @jibril_yo_ 僕は、サラートはして豚は食わないからイスラム教徒かな?でも、アラビア語は読めないし、ムスリムの知り合いも少ないです。


モスクとは限らないと思いますが、確かにイスラム建築ではありますね。アラブ・イスラム圏に住んで仕事してますので、その日常に関連するアート、「美」と言う意味でした。RT @jibril_yo_ でもウム クルトゥムさんのページ見ると、これモスクじゃないのですか?すごくイスラム的です。



最新の画像もっと見る

post a comment