中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月5日(水)のつぶやき その1

2014-02-06 04:49:16 | Daily Tweets

たしかに、たしかに。異様なほどに「無宗教」と主張したがっている様に見え、そのくせ異様な頑張る根性精神主義だったり、摩訶不思議な様々なカルトがいくらでも流行ってしまう…不思議な社会に見えます。RT @spritzer_ 日本は労働教が最大の宗教ですから。

2 件 リツイートされました

(;´д`)取り敢えず、都知事選で言う事で無いです…国政に行かないと、実現出来ないから・・・@May_Roma 鬼気迫る演説。南相馬市からでなくてはならなかった人は6万人。いまだに2万5千人が仮設住宅。五輪の金も除染の…youtu.be/X5rkGNmgpfg @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ありがとーございます。慎重になりました。RT @mougennsya (`・ω・´)お大事に…病み上がりは、ぶり返し易いので、慎重に・・・


1920~30年代のスタイルって、いいですよね ww RT @likopinpon こういう服好き

"Mydxb: 1921年。第1回ミスアメリカ コンテスト @HistoryInPics The First 'Miss America' Contest, 1921 "


生まれ育ち、教育・情報知識や様々な経験を積み重ねてきたジブンの日常、周辺社会環境と言うのは、直接的な国家と言う意味でもないと思うんです。個人のIDは生まれ育った環境によってシェイプアップされる訳ですし。RT @bs8a バックヤードの国家を持ち出すより個人のアイデンティティーの


家庭の所得階層別にみた,高校生の卒業後の進路分布図。学費の安い国公立も含めて,大学進学機会の階層差が明瞭。進路と階層の関連を,個人単位のデータで明らかにした貴重な研究成果。 pic.twitter.com/XuPBfEhVfO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

インド人は確かにやたらと規約とかルールとか覚えるのが好きや。試験も好きや。監査も大好きや( ;´Д`) なんでかね。でも言ってること時々意味不明( ;´Д`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

家人の学生さんも中国大陸の人が多数だが、うちに遊びに来ると家人ではなくワシと延々お話し。日本に超興味があり、ドラえもんをいかに愛いしているか(注 学生さんは博士号勉強中大金持ちご子息様方)みたいなトークで延々数時間。巻き寿司とかお浸しとか出すとまたまた大興奮

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あるある。両親は党のエリートテクノクラートで、瑞典にPhD医で留学してきた中国女性友もメチャ明るくて、のりが良過ぎ。自分の好きな洋曲と演歌入りアルバム作ってくれました。RT @May_Roma 中国大陸の方はカラオケ大好き、日本の歌が大好き。なぜそんなに好きなのかなレベルで大好き


中国は広いし人が沢山いるから、外国人をみたことがないとか、日本人に会ったことがないという人がメチャクチャ多いのですわ。好奇心強いから、とっても興味がある人が沢山。日本好きは多いからなあ~。芸能雑誌は20年前ですら日本の芸能人載ってたし、日本のドラマみてんだもん。そりゃ興味持つわ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

女の社会進出を少子化のせいにされ、女は家に入って出産育児しろと言われ、女性の貧困は深刻化、専業主婦は見下され、女は生理があるから異常、閉経した女はゴミ扱い、ベビーカーは邪魔扱い、公共機関を利用する子連れは申し訳なさそうにしてろなんて言われるこんな国で明るい未来なんて想像できない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@muschifuss998 @janiceholland62 What is the reason that you acuse Taiji but not Denmark? pic.twitter.com/Hd4uBQw1TH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もう一回。日本のリベラルも、こういうセンスを真似しよう。 RT @yukison2040 @akahataseiji 上手いwwpic.twitter.com/R17aAOez0v @akahataseiji 【政治記者川柳】外遊で官邸前が海外へ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本には何千人も対象者がいるのでは?ニュースにもできないほど。何で問題にしないんだろう。。。RT 英BBC News - 英国で女性運動家に「死ね」などの誹謗中傷ツィートを送ったかどで、二人が禁固三ヶ月の有罪。 bbc.in/1e1cyif

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

有休消化率の国際比較図。日本は有休消化率がダントツで低いが,それに対する不満が少ない社会。フランスなどは,100%バッチリ消化しているが,なお少ないという不満が多い。どちらが健全なのか。 pic.twitter.com/tRtEIVEdOg

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

桝添氏の女性差別発言が天地がひっくり返るほどの大問題にならないのは日本における女性の社会的存在の弱さと多くの日本人の男たちの本音であることを物語っている。もしこれがアメリカの政治家の発言だったら選挙に勝てるかどうかのレベルを通り越してもう政治生命の危機だろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「センター試験35秒開始が遅れる!」っていうニュースが!・・・・やっぱりおかしくないか 日本は?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

仕事場のパキスタン北西部試験場そばで15歳の少年によるジハード。ひきちぎられた肉片の一部が柿の木にぶら下がった現場を見た私は恐怖と憎悪で脱出を決めた。「永遠の0」は反戦映画ではない。映画としては記憶から消したいくだらない映画だ!戦争に行って死ねも生きて戻ってこいも同義語だ!戦争は

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

僕のオヤジはゼロ戦を学徒動員で実際に組み立てていた。どんなに後の者が上手に賛美しようとも、ゼロ戦は自爆テロをするための爆弾飛行機。 #永遠の0

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そー言えば、うちの両親は中島飛行の中島一族と懇意だったんだけど、創業者の、息子娘家族への家訓は「けっして飛行機には乗るな!」であったそーだ。戦争後半期には飛び発ったら決して戻ってこられないこと承知で製造、機体はバルサとかで作ってたと。 ↓RT

2 件 リツイートされました

「儲け話の本」がキャリアポルノなら、「世界から嫌われる●●」「もうすぐ崩壊する●●経済」は「愛国ポルノ」と呼ぶべきか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mouotonanandesu 外からの方がよく見えるのはメディアの機能不全が大きいですね。中東の国々を笑ってられない。公共放送トップが『政府が右と言ったら左とは言えない』と会見の場で言ってしまう国ですから。 @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

コリャ!笑わんでチョ。毎日笑ってるけど www RT @oonimotsu 外からの方がよく見えるのはメディアの機能不全が大きいですね。中東の国々を笑ってられない。公共放送トップが『政府が右と言ったら左とは言えない』と会見の場で言ってしまう国ですから。 @May_Roma


@May_Roma 対戦当時、中国大陸で住民の首を切ったり従軍慰安婦施設に並んだ日本兵も、国へ帰れば普通のおじさんだったのと同じですよ。個人と組織で別の顔になるのは今も昔も変わらないし、それが人道に反していても組織の中にいると道徳心すら捨て去ってしまう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment