中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月14日(月)のつぶやき その1

2014-07-15 03:20:55 | Daily Tweets

そそ。非信徒受け入れない厳格性にはそれなりの理由もあって… RT @mercicat カトで離婚は地獄墜ちですから。。笑RT Mydxb キリスト教会による様ですけれど、厳しく信徒じゃないと式は引き受けない場合と、信徒になる方向で @Black__Purple @ko_kishi


シリア、イラクも忘れないで…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

He's a jew. He's against the state of Israel and its military campaign against Gaza. #GazaUnderAttack #FreePalestine pic.twitter.com/EOceIbTwZb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国によるでしょうけれど、レバノンの場合、正教に改宗すると言う方法があるんですよね。それ専門の弁護士に頼むんですが。非宗教市民婚が存在しないので面倒くさいらしいです。RT @mercicat まぁ昨今、離婚するカトも多いですけれど @Black__Purple @ko_kishi


@Mydxb @Black__Purple @ko_kishi キリスト教信者なら必ず所属教会の司祭が結婚式を執り行います。新郎・新婦共信者でなく結婚講座も受けずにキリスト教式結婚式を挙げたい、というのは単なるファッションで婚姻の秘跡ではないから神父・牧師がバイトで当然でしょう

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb
日本の電機メーカーは壊滅的に市場が世界的にはシュリンクしてきてると…国内では黒字だから良いとは長期的に見たら安心してる場合では無さそうですね。小ロットでも超高品質な製品(業務用の工作機械など)くらいしか未来が見えないですね

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あまり期待できそーもないですね ww RT @NEUER_GESPENST 意味を理解してやってれば良いですけど… Mydxb: 良さと云えば良さでもあると思うんですが、子供が生まれればお宮参り、七五三、死んで終えばお寺さんへ。矛盾を感じないところがオモシロイ上、まあ、


@Mydxb @royhoshino そりゃそーなんだけど、ツイキャス見てて「お巡りさんやりすぎでしょ!」って気になりました。ただ単にもみ合ってるのは、お互い不毛だな、と。結局5人まで通過OKという事になったそうです。Tweetによると、アメリカ大使館はもっと厳しいらしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これもどこの国でもそーです。RT @gakyon Tweetによると、アメリカ大使館はもっと厳しいらしい。 @royhoshino


そもそも土曜日にイスラエル大使館にデモかけても、誰もいないじゃないですか。それを判ってやるのですから、飽くまで象徴的な意思表示のデモンストレーションな訳で、どーしても大使館のまん前でやらなくちゃならない、と拘る必要はないと思うんですけどね。@gakyon @royhoshino


@icicle0tricycle @Mydxb う~ん、論理って多分訳語ですよね。A=B,およびB=CであるからA=C と言うような事を、昔は道理と言ったんじゃないのかなあ? すみませんよくわかりません。ただ言えるのは、普通日本人はディベートを教わらないしする習慣はないという事。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

知りませんよ、洗濯機や冷蔵庫の中身のなにが日本特許で、外国ブランドがそれを取ってるのか取ってないのかなんて。ブランド力や消費市場ってそーゆーものじゃないでしょ。RT @Smiley_Ohara ですから、中に使われている技術のパテントはどうなの?って話 @SubicHotel

4 件 リツイートされました

@Mydxb @mercicat @Black__Purple @ko_kishi 近代法治国家として戸籍制度が完備する以前は教会・寺が戸籍機能を担っていましたから、二重登録を避けるため厳格な規制がありました。現在の日本でも、神式で葬儀をすると寺の墓には入れません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東では人気ないんです、プロテスタントは。キリスト教と思われてない程。アングリカンも勿論いるんですが、アングリカンに改宗したいと言うカトリックは稀でしょうね。RT @mercicat 英国国教会へと云う道もありますね。。RT Mydxb: 国によるでしょうけれど、

2 件 リツイートされました

いえ、中東のキリスト教は元々西洋経由じゃなくて、本家本元の直接本流キリスト教なので、千年以上もあとに全く違った地域、西洋で始まった新教は無関係なんですよね。アングリカンは大英帝国の殖民地影響での伝播に過ぎないので。@mercicat 何故なのでしょうね。マリア信仰絡みかな

2 件 リツイートされました

ドバイに住んでいて良いなぁ~ と思うのは、アフリカや肥沃な三日月地帯地域の美味しい野菜や果物が手軽に安価に手に入る時。前回はレバノンチェリーを買い損ねたけど、今日はシリアチェリーが凄く安かった。おちろん大変美味しいし。バナナはモザンビークから。

4 件 リツイートされました

「人に苦しめられる人」にならない。しかし、それ以上に、「人を苦しめる人」に絶対にならない。こンな簡単な事を心に誓うだけで、とても豊かな生き方が出来る。人を苦しめる人は、本人もとても苦しい。僕の経験として。(小池 一夫)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東地域って、日本で考える様な「宗教的」社会文化じゃなくて、もっとずっと深く日常生活に密着した文化そのものなんですよね。ですからイスラム教ともとても密着した生活感みたいなものがあります。興味深いです。RT @mercicat あぁ、そうかぁ。考え過ぎてました。。笑

2 件 リツイートされました

BREAKING Boeing 777 Egyptair #MS985 from Cairo to New York declared an emergency and now in a strange trajectory. pic.twitter.com/5wtoRZBBjk

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Creo que su problema, señor perro, es que usted tiene el corazón muy grande. pic.twitter.com/gox8KhThhe

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

賛同。明らかに違いますね。お惣菜買う方がずっと高いですし、何が入っているか判らないから怖い。第一美味しくない… と言うのは料理の腕にもよりますけれど。RT @y_yt これ、間違いです。自分の健康を考えたら「自炊」が一番ですRT twitter.com/tinasuke/statu…

6 件 リツイートされました

これEU圏だけだし、不正確ね。ノルウェー・スウェーデン・デンマークの経済ずっと好調で休み長い。
@ Kelangdbn: 欧州各国の夏休み日数 経済的に危ない国ほど休んでる pic.twitter.com/MSNTKOc3C7 

4 件 リツイートされました

よほど料理の才能がない場合は別ですが、通常は自炊の方が美味しいです。(^_^)v>「第一美味しくない… と言うのは料理の腕にもよりますけれど」 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

虫食いラズベリーかと思いました RT @buhimaman 私の眼にはイクラとキャビアにしか見えないんですけど....(゜Д゜;) RT Gotham3: Ladybug in morning dew.



最新の画像もっと見る

post a comment