中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月14日(月)のつぶやき その2

2014-07-15 03:20:56 | Daily Tweets

W杯決勝戦を前に、リオデジャネイロでプーチン大統領がメルケル独首相と会談しました。メルケルさんはドイツチームの応援、プーチンさんは次期W杯開催国の大統領としてリオに来ています→ kremlin.ru/news/46213

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

徴兵であろうと志願兵であろうと、日本人が他国民を殺しその家を破壊するくらいなら、ショッピングとサッカーにほうけたお人好しでいるほうがましです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

問題は、そのほうけたお人好し生活の「贅沢」を保障し続けてくれるのは誰か? と言う話で、オカネ払ってだれか別の人達にダーティービジネスしてもらっていれば手は奇麗なのか?って問題なんじゃないですかね?
↓RT

5 件 リツイートされました

@Mydxb @y_yt 外食・惣菜の化学調味料の濃い味付けに慣れてしまうと、普通のレシピで自分で作ったものはおいしくないでしょう。自炊のほうが美味しいと感じるのは、家で親が手作りしたものを食べて育った人=正しい食育を受けた人だけだろうと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウチの母は東京の者ですけれど、おっしゃる様に外で買ってくるお惣菜はどこの物でも先ずは塩辛過ぎると云いますね。年寄り夫婦なので出来合いを買って来て食べた方が簡単なんでしょうが、どーしても不味くて高くて馬鹿馬鹿しい、と言いまだ自分で作ってます。@buhimaman @y_yt

3 件 リツイートされました

「正しい食育を受けた人」でなくても、自分で作り続ければ、外食・中食より自炊のほうが美味しいのにいつか気づきますよ。(^_^)v>「外食・惣菜の化学調味料の濃い味付けに慣れてしまうと、普通のレシピで自分で作ったものはおいしくないでしょう」 @buhimaman @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

????? ????? ?? ???? ???? ??????? ????? ??????? ?? ??? ????? ?????? ??? ???? ??? ????? ???? ??? ?????!.
#??? pic.twitter.com/JPmxpq0PNB

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

マカオ凄いね! 2013年の1人当たりGDP、世界4位=スイス抜く、9万ドル超(世界銀行発表)  1位:ルクセンブルク  2位:ノルウェー  3位:カタール  4位:マカオ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【写真】ガザ空爆への抗議活動は、イスラエル国内でも行われている。横断幕には「ガザでの殺戮をやめよ」「子供25人が殺された」「我々の手にはガザの血が」と書かれてる pic.twitter.com/UXlx9vQjY4 #PrayForGaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

パレスチナのフェアトレードオリーブオイル。
イスラエルを支援する企業に対する不買運動もいいけど、パレスチナの製品を応援する運動も広がって欲しい。
Noだけではなく、Yesを。 pic.twitter.com/wovzVm3yMJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自衛というものはじつは、とめどないもの……。第二次世界大戦は、日本は自衛のために戦ったという説明があるけれども、中国まであんなにたくさん出かけていって、いろんなことをして、それを自衛だと言うのは客観的に、むずかしい。(『21世紀への委任状』p.59)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエルの自衛論理と同じだけれど…
↓RT

2 件 リツイートされました

@Mydxb @y_yt 年寄2人や1人暮らしで、「外食・中食の方が高くつく」と思う人はレパートリーが広く、材料のくり回しが上手な人でしょう。大澤さんのおっしゃるように「自分で作り続け」て、経験値が上がらないと、「買ったほうが安い」となりがちかと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@y_yt @Mydxb @mercicat @Black__Purple @ko_kishi 絶対できないわけではありませんが、寺→神社だと離檀、神社→寺だと魂抜きとかややこしい手続きが必要。現在では因習と感じますが、戸籍原簿・租税台帳でもあった人別帳の信頼度維持のためです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@buhimaman @y_yt @Mydxb @Black__Purple @ko_kishi 確か、あれは元々、キリシタン弾圧の為の制度だったのですよね。。だから寺と神社の間には絶対的断絶はなかったのでしょうね。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mercicat @y_yt @Mydxb @Black__Purple @ko_kishi うちのお寺さんは地方ですが、葬儀や法事のお布施は東京の1/3くらい?「自分たちのルーツがここ」と形に残すための経費として納得できる金額。毎年会計報告もあります。そういうお寺もあります

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mercicat @y_yt @Mydxb @Black__Purple @ko_kishi キリシタン弾圧の為に利用されましたが、そのために作った制度ではありません。戸籍として作られ、戸籍が必要なのは課税のためでした。ですから、二重登録を避けるシステムは人民も望んだのです

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@buhimaman @y_yt @Mydxb @Black__Purple @ko_kishi 宗旨人別帳て戸籍制度の様な働きもあったのですね。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ん?そーなんですか?最低でも8週間はあると思いますRT @shibuya_camera 例えばノルウェーは7週間以下だからこの図の中では夏休み短いほう。Mydxb RT これEU圏だけだし、不正確ね。ノルウェー・スウェーデン・デンマークpic.twitter.com/MSNTKOc3C7


と言う事は、大使館前でなくても、公道全てデモ禁止、と言うことなんでしょうか? @gakyon @royhoshino


これは西洋のキリスト教伝播の方法と動機もそうですし、メソポタミア古代帝国時代からローマ、ペルシャ、イスラムまで、全て同じですね。@buhimaman @mercicat @y_yt @Black__Purple @ko_kishi


Meanwhile: #Egypt-ian security thwarts attempt to launch two rockets from #Sinai at #Israel.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

The IDF has not yet responded, although the incident is not being seen as a spillover strike, since the firing came from deep within Syria.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Israel’s Channel 2 reports that the recent mortar fire from #Syria into #Israel came from an area under the control of Syria’s Assad.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

未確認だけれど、シリアとエジプトからイスラエルに向けてロケット弾発射されたらしい。

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment