中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月13日(日)のつぶやき その4

2014-07-14 03:12:30 | Daily Tweets

島根大前に「モスク」 留学生ら集まり祈り sanin-chuo.co.jp/news/modules/n… 島根ムスリム協会が島根大(松江市)前のビルの一室を借り受け開設。留学生が礼拝者の9割以上を占めるため、昼休みを利用して訪れやすい場所を選んだ。「イスラム文化を発信できる場所にしたい。」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

米ベーカー元国務長官「ロシアをNATOに入れるべきだった」 dlvr.it/6Js6N9

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

東京・東高円寺のラーメン店「ビアビア」。イラン人の方が営む。スライスした焼きトマト、クラッシュピスタチオ、乾燥果実ゼレシュク。これらをラーメンにのせるという発想が驚異的。歴史を作った古代ペルシャ帝国の末裔の発想力に脱帽 pic.twitter.com/IRz8r4MkLC

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエル大使館への抗議は、5人だけの肉声ならいい、って。凄い国になってしまった。 pic.twitter.com/adcx9y0dYf

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これはこれでまた、拡散すれば結構なインパクトがあると思うけど…
↓RT


ホテルや結婚式場でのキリスト教式に出てくる「牧師」はそうなんでしょうね。本物のカトリック・正教会以外のキリスト教会に頼めば別ですが。@Black__Purple 日本でやる結婚式で牧師として出てくる人の大半は、その辺の外人らしいですね。 割の良いバイトだとか。 @ko_kishi

3 件 リツイートされました

キリスト教会による様ですけれど、厳しく信徒じゃないと式は引き受けない場合と、信徒になる方向でキリスト教を勉強した後に許可される場合など、いろいろだと思います。ただカトリックは厳しく信徒のみ(のはず)ですが。@Black__Purple @ko_kishi


良さと云えば良さでもあると思うんですが、子供が生まれればお宮参り、七五三、死んで終えばお寺さんへ。矛盾を感じないところがオモシロイ上、まあ、いいんじゃないか… とも思います。その代わり他人の信仰、宗教侮辱しちゃダメですけどねw。 @NEUER_GESPENST


日本の生活って、欧米式なんですかね?RT @katsukikatsunor 答えは『欧米式の生活様式が圧倒的に快適=高級』という体験から『結婚式もキリスト教式が高級だべ?』という認識になっているから。チャンと理由がある。 @NEUER_GESPENST


それ、日本人の似非キリスト教結婚式や似非仏教葬式の事とかですか RT @katsukikatsunor 逆発想すれば『信じてもいないGODに対して誓う』という最高の侮辱を無意識にGODに対して行っている、大笑いの『宗教なんて所詮はファッション』と @NEUER_GESPENST


@Mydxb @SubicHotel いやいや、子供の頃に親しむのって中々どうしてバカにならないんですよ。ボクらの世代にとっては未だにiPhoneよりもソニーのカセットウォークマンの方が革新差で言えば上ですから(子供の頃にWMの世代です)。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @SubicHotel どうでしょう?もしも、その他の電化製品に関して基幹技術のパテント代を大企業がきっちり取ってるのなら、たとえ製品にMADE IN JAPANの刻印が入ってなくても無問題なのでは?その点が、韓国とか中国辺りと日本が異なる点ではないでしょうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そもそも日本ブランドの電化製品など、もうあまり売っていないのですよ、お客が買いたいと思っても… ソニーVAIOの店頭から徐々に消え行く姿はヴィジュアルに悲惨でしたし、ゲーム機もPLはマイナーにある様ですし… @Smiley_Ohara @SubicHotel

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment