中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月27日(日)のつぶやき その2

2014-04-28 03:02:14 | Daily Tweets

この衝撃事実を知ってしまったいま
私はみなさんにお伝えする義務があります。 pic.twitter.com/xtpyfTtbgf

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「いちえふ」は連載読んでるけど、原発云々よりも作業員さんの待遇やお給料が衝撃的よね。あれは海外先進国的は本当に衝撃的でしょう。中間搾取が凄いことは欧州でもかなり報道されている。日本てこんななんだね、と。特に国が介入しないことに驚かれてる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

騙されるな。「#靖国神社」なる組織は、政治宣伝団体であって、日本古来の神社=宗教団体ではない。事実、靖国神社は #神社本庁 jinjahoncho.or.jp/honcho/index3.…に属さない。マトモな神社なら、参拝記念と称してこんなものは売らない pic.twitter.com/AVOSej4loy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【過労死】衝撃与えたアニメーターの自殺
news.livedoor.com/article/detail…

自殺したアニメ制作会社の元社員男性の月600時間労働という過酷な実態が明らかに。「こんなの見たらアニメを楽しめない」と、驚きの声が広がった。
pic.twitter.com/pmAOIKbi4X

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【停電情報 2014年4月27日 20:38】東京電力停電情報によりますと、東京都多摩市 八王子市 日野市 町田市の約301,200軒で停電が発生しているとのことです。 teideninfo.tepco.co.jp/html/130000000…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

カラパイア : プーチンに小泉純一郎など。ブッシュ元大統領が描いた各国の指導者たちの肖像画 karapaia.livedoor.biz/archives/52161… pic.twitter.com/f71qG9mxzi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイほど外資が数多く入り、政府保護のない自由貿易が盛んな国は他にないですから、ある意味当然ドバイが最悪になるんでしょうね。オープン自由市場=ジャングルですよね。
@fuugasakura いや、全中東諸国で特別ドバイが悪いから問題なんです。海賊版取り締まり担当者はドバイに呪詛吐


ドバイって、海賊版取り締まりをさせないような仕組みが多いのは何とかならないでしょうか。海賊版を貯蔵してある倉庫を見つけても、取り締まり以降の倉庫の管理費と処分場の確保と費用請求は、何故か現権利者の負担とか。(去年まではもっとひどかった) @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一つには、発展の速度と、その領域での法制インフラ、業務導入が追いつかないのかも知れません。また、市場は飽くまでも市場機能に委ね、企業自身が方策を打つ、と言う発想があるんじゃないかと思います。政府介入・市場保護はできるだけ避ける方針だと思います。@fuugasakura


ワタクシ自身、取締りの方法と方策について、UAE経済省、ドバイ港税関局に質疑交渉に行った事がありますが、原則姿勢は、地元企業として地元法律事務所を通して、ケース毎に訴訟する、と言う手順を踏むと言うものでした。取締後コスト負担についても、同様にと言う事か?と@fuugasakura


それにしても、ドラゴンマートとか行くと、物凄いですね、偽品は。先日もサムスン・ギャラクシーS5の偽物を、1万円以下で売ってました。サムスンとして売っているワケではないのですが、SIM入れて立ち上げると、サムスンのロゴ文字が現れる仕組みになっていました。@fuugasakura


大当たり!ww
@ScotchBeer2525 嫌ならドバイに来るなって答えるでしょうねw @fuugasakura


そんなことはないです。嘗てのイラン・イラクの発展度はドバイなど足元にも及ばないです。またイラクは、イランよりもずっとセキュラーです。
@fossilecosystem イランイラクは石油があるにも関わらず裕福になれないのはイスラム教が足枷となっているのは明白 @buhimaman


それも全くそーではなく逆ですね。むしろアラブ伝統産業を嘗ての旧アラブ世界的スタイルで新しい時代のアダプトさせた発展モデルだから成功しているのです。
@fossilecosystem アラブ人でありながらアラブを捨て、西側の合理的な考え方に置き換えたから、@buhimaman


西洋近代が登場する前のアラブ中東世界は、古来元々コスモポリタンで、広域領域での個人事業主達が、縦横に違った専門領域のアウトソーシングで賄われていた通商運搬産業網でした。これらは古い商業文書や契約書などから明らかなのです。@fossilecosystem @buhimaman


カラパイア : まるで世紀末都市。あたり一面を不気味なほど赤く染めた過去最悪の砂嵐(中国北西部) karapaia.livedoor.biz/archives/52161… pic.twitter.com/x2T98OagRh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イランで、髪の毛を隠すために、イスラム体制が女性に強制している
スカーフ。でも最近は、後頭部にひっかけるぐらいでもほとんどおとがめなし。女性たちのお洒落をもはや止められない。イランの首都テヘランのランドマーク「ミラード・タワーで」 pic.twitter.com/hMWiRodCqV

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「貧乏人」は、カネを持ってなくても票を持ってる。多くの政治家は、それを馬鹿にしない。だからこそ「票田」の獲得に腐心したり、票の集まりそうなアピール(仕事含む)をするわけです、ほとんど年中無給で。 togetter.com/li/659959#c145…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

統一教会の信仰を「犬猫の結婚」等と指摘した佐賀大に賠償命令!教授「学生を脱会させたかった」
saigaijyouhou.com/blog-entry-238…
安倍首相の後ろ盾でもある統一教会(世界基督教統一神霊協会)の名前がこんな所にも!
#イルミナティ pic.twitter.com/jyEuV6Mfrf

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イランもイラクも長く経済制裁に晒されていますし、度重なる戦争続きでイラクは特にも疲弊しきってしまいました。統治者が莫迦なのはどこも同じですが。
@fossilecosystem TVを見ていると両国はドバイやサウジより明らかに国民は困窮しているように見えます。



最新の画像もっと見る

post a comment