中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月5日(土)のつぶやき その1

2014-07-06 03:01:38 | Daily Tweets

Thousands of Palestinians bid farewell to slain teen in Jerusalem bit.ly/1n02Ql5 via @MiddleEastEye pic.twitter.com/QZiAy7pZiH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前出の紹介日経記事より/マレーシアのハラル基準に対しては、お膝元の東南アジアでも異論が目立ってきた。イスラム教徒の人口が2億人以上で世界一のインドネシアでは、同国のハラル認証機関であるインドネシア・ウラマー評議会(MUI)が、マレーシアのJAKIM認定を受け入れない姿勢。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自由、民主主義、人権、人種差別、差別、侮辱、蔑視…等々、恐らく根本の所か概念、意味を理解していない人々が恐ろしい数いる、それも政財界・官僚・企業トップエリート、識者・学者、マスコミ人の中に物凄く多いのだと思います。RT @y_yt これでは、女性蔑視が変わるわけがありませんよね。

10 件 リツイートされました

都議会議員の謝罪記者会見での弁明を聞いてもわかりますか、根本的に何が悪いのかが解っていない、と言う事が如実に判明しましたね。女性差別や蔑視の意味内容を理解していないから、なぜそれがいけないのかも理解していないのだと思います。だから直し様もないのですよね。@y_yt

7 件 リツイートされました

何が女性蔑視なのかを判別できず、できたとしても、なぜそれがいけない事なのかを理解できない、あるいはしたくない人々が恐ろしく多い社会では、理解云々を待つより先に、罰則を厳しくして回避、抑制する、と言うのが国家や社会のルール作りの基本だと思います。@y_yt

3 件 リツイートされました

しかし、彼はきちんと謝罪したと思っている男も多い訳で…、もっと哀しくなります>「都議会議員の謝罪記者会見での弁明を聞いてもわかりますか、根本的に何が悪いのかが解っていない、と言う事が如実に判明しましたね」 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そうそう、さっきの理解していない概念リストに「謝罪」を入れるの忘れてました ww @y_yt 
↓RT


へぇ~ 今でもポマードってあるんですか? 大昔、昭和のポマードのニオイを連想していたんですが。だからバイタリスとか言ったんですが。それもまだあるんですかね?ww RT @kataribe2 ポマードは香らないで御座るよw、


えっ、日本って中学生に子宮頸がんワクチンとか打つんですかっ!? RT @toshi2133 子宮頸がんワクチン接種後2日で死亡 読売新聞 死亡者だって出ている! これも接種した時の痛みが原因というのか? いい加減にしてくれ! @gakyon

5 件 リツイートされました

欧米人が、ギリシャ神話や聖書をアップデートし続けるのは娯楽ではなく信仰なのだが、スターウォーズのクローン兵とか、スタートレックのボーグとか、エイリアンですら日本人がモデルとよく言われたものだが、まさしく日本の兵隊ほしがってるね。pic.twitter.com/q2qEhghfzS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ガルーダ航空がセントレア就航 来年3月にも 中日新聞 chunichi.co.jp/s/article/2014… トヨタ自動車がジャカルタ近郊にエンジン工場を建設するなど、中部地方のメーカーは市場の開拓と為替変動の影響を避けるため、インドネシアでの現地生産を強化 → 週5便程度の運航、わお。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これは悲しい。@nhk_kabun: 【明日に向けて】国の補助事業で行われている電話相談に昨年度寄せられた相談のうち、DV=ドメスティックバイオレンスなどの割合が、被災地の宮城、岩手、福島の3県では、ほかの地域と比べて、2倍近くにのぼっていることがわかりました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシアと特別な関係でもない赤の他人が、ガス代で他の欧州諸国より優遇されるべきだと考える根拠は何ですか。皮肉ではなく素朴な疑問なので、何か真っ当な根拠があるなら教えてください。@UkrEmbassyJ 2014年から我々はもう「兄弟」でも「従兄」でもない。それを覚えていただきたい

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Germany's attitude to defense is basically 'inshallah', leave it to God. And it's working. #GERvsFRA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ツイ内容は関係無く、こんな多宗派割拠で、よくも日本は無宗教です、とかいいますね、日本のみなさま.. "@ indicter1: 自民党には様々な支持団体があるが、神道右翼も創価学会も統一教会も、すべて宗教右翼の名の下に繋がっていた。 pic.twitter.com/F6J3LJrxeK"

3 件 リツイートされました

@Mydxb @toshi2133 そうですよ~(泣)。しかも発病が中年以降だというのに、性交渉感染が原因(?)とか言って、中学生からお上が提案してます。それでも任意になっただけ、まだましなのですが、例によって製薬会社から発議した議員にしっかり献金。厚労省にもちゃんと、根回し済み

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あんなに宗教宗派が多くて、癒し、スピリチュアルが好きなのに、なんだか底無しの無倫理社会みたいですね、日本って… @gakyon

3 件 リツイートされました

ワタクシとしては調査意図や調査元はどーでも良いのですが、現存宗教宗派の数が興味深いのです。RT @tekitou2008 そーかがっかい、信者を世帯数でしか公表してないので、この表がどういう調査か疑念を抱いています


自分に子どもがいないのに子連れに理解があって優しい友人たち(女性も男性も)がたくさんいて、自分に子供がいない時は全く理解がなかった私としては、そういう人たちはすごいと思う。また、子育てする中でそういう人たちの存在がありがたい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本で一等いけないのは、政治家よりも、全学連よりも、新聞だと思います。-ドナルド・キーン宛書簡-

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

VIRAL on #Saudi social networks:UNVERIFIED 1st photo of #ISIS calipha &you can see his slave girl sitting next to him pic.twitter.com/AQiLKFhyTA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Of course no source or verification is provided despite how fast it's going around #PT

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

宗教といっても、根本が『輪をもって尊しとなす』の国だから、一神教の様に神から直接罰が下る訳ではないんですね。共同体から排除される事が罰になるのかも。 @Mydxb: あんなに宗教宗派が多くて、癒し、スピリチュアルが好きなのに、なんだか底無しの無倫理社会みたいですね、日本って… 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

でも赤ん坊や幼児に対する嫌悪感を隠せないレベルの子供嫌いはやはり男よりも女に多い気がする。私も自分に子ができる前は、赤ん坊なんかがダーダーって手をのばしてくると「ちょっとその汚いかもしれない指を私が握らなくちゃいけないの?勘弁してよ」と心の底で思っていました。嫌な女だったな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment