中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月5日(土)のつぶやき その2

2014-07-06 03:01:39 | Daily Tweets

苦虫をかみつぶしたような顔をして「ちっ」と舌打ちをするそんな嫌な女だった私も、今では火のついたように泣く赤ん坊や、大泣きをして地団駄を踏む幼児に親が手を焼いているのをみると、「くくくく」とわき上がってくる笑みをかみ殺すまでに成長しました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"Impossible" n'est pas français, mais "perdre contre l'Allemagne", oui. #CDM2014 #FRAALL pic.twitter.com/0y40c1b0YK

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前RT:「敗北を受け入れることもまた勇気の一つの形だ」というフランス陸軍公式のTw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"Accepter la défaite peut être aussi une forme de courage." [Jean Gastaldi] #FRAALL #FRA #cpasgrave pic.twitter.com/3e2t2Y5ItX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「自分に子供がいないけど育児に理解がある/子供が好きな人たち」のとりわけ素晴らしい点の一つとして、必死で育児をしている母親や父親に対し、育児経験者や育児関係者のように「(赤ちゃんに)~してあげないと。」等と上から目線で蘊蓄をたれたり駄目だしをしたりしないことが挙げられる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

This is what you get for banning the niqab. #FRAvsGER

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

外がうるさいなり。。。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Sevastopol has fallen. After 2 months of brutal relentless Axis assault, Soviet defenders of shattered port surrender pic.twitter.com/XB5SujlGxz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb  教義が正しいかどうかだけで人生のシナリオ作ると、教義の一致にかけられるリソースというか、コストというか、そういうものが全然なくなっていくので、分派が増えて行きます、教祖の個人的事情である場合が多いんですよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なぁ~るほどねぇ… 基本はファンクラブと大して質は変わらない、とも言えるんでしょうね。@tekitou2008


Autopsy shows that gasoline was forced into Mohamed's mouth and was burned alive. #AllahYir7amak pic.twitter.com/fmwR0Cqsau

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本では若い人たちのほうがみんな優しくて親切だと感じました。
@iloveromania69

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一方、デパートやショッピングセンターなどそこら中子連れ専用のスペースやサービスが整っているのは日本。
フランスはその点は苦行です。そのかわり人が助けてくれるけど。(エスカレーターなければベビーカーを中に赤ん坊はいったまま階段あげるのを必ず誰かが手伝うとか)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

公共交通機関は庶民の乗り物なんですから、赤ん坊や小さい子がいることそのものが気に食わないんだったら、プリンスみたいに自家用飛行機で移動すればいい。日本人の場合在仏何年になってもそのへんを勘違いして「フランスは大人社会」と自分に都合のよい蘊蓄を日本の日本人に向かってたれる人が散見さ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

税で報国 身で護国(横浜市福富町納税組合、昭和15年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人ですよ。しかも女性の権利やなんかに意識高いかたでもちろんイスラム教徒のヴェールにも反対の。
フランス人は何もいいません。赤ん坊の泣き声に文句いったほうがまわりから物申されます(実際そういう場面を目にしたことがあります)。
@iloveromania69

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まあでも「フェミニスト」な女性で、こういう方は少なくないです。
(ちなみに私はフェミニズムそのものを馬鹿にしているわけではありません。そもそもフェミニズムはイロペさんもご存知のように、種類いろいろですしね。)
@iloveromania69

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

If it's true then #ISIS strategy of ruling is a huge step up from Al Qaeda's caves lifestyle to marble palaces & official ministers... #PT

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Israel's SodaStream closes main UK store after 2-yr boycott campaign bit.ly/1kmWEPj via @RT_com #BDS pic.twitter.com/f4O3x5VAtU

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

若い世代に金を回さなかったツケはそのうち大きく出てくる。「金がない」の一言でいろんな経験をパスしてしまい、「安いモノでいい」ということで感性や感覚の洗練をしなかった世代は、その後もずーっと趣味や消費の高度化をすることはないだろう。そのとき、趣味や文化にかかわる産業は消滅する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

リアリストというのは人間の良い面も嫌な面もしっかり見るので、過剰に期待したり、心配したりはしない。理想主義者の方が現実から目をそらすので、あり得ない過大な夢を抱いたり、あり得ない過剰な心配をする。これはリソースの無駄遣いに繋がる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment