中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月28日(火)のつぶやき その1

2014-01-29 04:02:23 | Daily Tweets

恵方巻きブームほどニッポン人の付和雷同性を物語るものはないな。おいらは恵方巻き発祥の地とされる西宮育ちだけれどあんなものを食ったことはない。でもこの付和雷同性がまだまだ健在であるおかげで日本企業にも儲けのチャンスが残っている。戦後の家電ブームもそうだった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーでしょーねぇ~ ワタシがまだ東京にいたころは、見たことも聞いたこともなかったし.. そんな習慣もなかった。 ↓RT

1 件 リツイートされました

世知辛いご時勢、坊サン達もいろいろ大変なワケなのよね~  
精進、修行が足りないのかもねぇ~
↓RT


70%Off祭には参加しないと硬く心に誓った。参加したら絶対買いまくるし、絶対積ん読山の標高が上がること間違い無いしね。泣く泣くボイコット(;_;)…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ここ砂漠では、Kindle AppがDLできなかったので、しぶしぶ「ボイコット」ということにすますたです ww とほほ... @ko_kishi


何度でも言うけど15年前、いや10年前でもいい、テレビはこんな字幕だらけではなかった 便利さを差し引いても、この10年テレビが垂れ流しつづけた膨大な字幕の量だけ、国民はアホになってしまったのではなかろうか 聴きとる力や考える力を失ったのではないか

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あれねぇ~ 15年、10年前でも多杉... と思っているワタクシには、もう怖くて日本のテレビ見れないなぁ...

1 件 リツイートされました

一方的に文句を言ってきたり、一切自力で調べず(英語もロシア語も一切理解できぬ上で)ビザ取得方法や、ロシアでの交通機関について尋ねるDMが急増中。しかも、そういう方はフィギュアスケート選手の画像をアイコンにしてたりする。

危険なのでパッケージツアーをお勧めします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウチのカナダ人ボスは、自国ではあり得ない暴言を日本で日本人スタッフに吐きます。それで労働法ほ弁護士活動してたのだから、大笑いです。RT @May_Roma: 日本だからなめ腐ってんだよ。日本に行く人はダメな人…RT @DameRabbit …毎日イギリス人ボスが怒鳴り散らし…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本だからなめ腐ってんだよ。日本に行く人はダメな人だから、基本的に。。。。RT @DameRabbit: 年末まで数年勤務した英国企業は、毎日イギリス人ボスが怒鳴り散らしていた。前時代的だったな。@May_Romaさんもありえないと言ってたから珍しい会社なんだろうね、欧米系で。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、マジにホントだと思うよ。カントリーな英人とか日本人なんてなめ腐ってる人少なくない...  ドバイでだってそーだもの ↓RT

5 件 リツイートされました

ウクライナ危機に大ロシアの影 欧州分断の恐れ s.nikkei.com/1dI98MK

バイアス以前の事情説明欠落。ウクライナ経済破綻危機に援助できぬEU、援助したロシア。反政府側の過激民族主義派、等。まるでCNNとBBCを見て書いた様な記事…というか、そうなのかも(汗

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ボクも何度か朝鮮人or在日認定されたなぁ。民俗国籍関係無く疑問に思う事(=一部には都合悪い事)を言うと、即認定される。
この「坊主憎ければ袈裟まで憎い」思考を払拭しない限り、日本の緩やかな沈没は続くよね。

ちなみにボクは佐賀龍造寺の末裔。佐賀城はその前はボクの苗字が城名でした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あの直ぐに誰でも朝鮮・韓国人/在日認定大好きな人達って、ホントになんでそんなに彼らが好きなんだろーか?と不思議に思うんですよね。そんなに世界中・日本中に彼らに溢れていてほしいのかなぁ~... と w 自分達の周りに彼らがいなと寂しい?
@hitononaka @ko_kishi

7 件 リツイートされました

もっと不健全で怪しい運動を始めよう。怪しげな運動を乱立させてこの趨勢に対抗しよう。全国各地の変人がぼくを見習ってそれぞれ独自に勝手な行動を起こしてくれることを期待する。(外山恒一「最低ですかーっ!」)その通りだ。僕たちはもっとわけのわからんことをしなくっちゃいけない!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

案の定田母神支持のネトウヨどもに“朝鮮人”規定されてるそうな。血筋を気にしたことないから調べたこともないが(ご先祖様の誰かの捏造によれば柿本人麻呂の血筋らしいが)たぶん朝鮮人じゃないと思う。そもそも我々ファシストは日本人ではないし人類ですらなくただ「ファシスト党員」である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いやぁ~ ヌポンもまんざら捨てたものじゃない。オモシロイ人達、まだまだいるじゃないのぉ~... なんだかまた希望が沸いてきた。「進撃の巨人」2夜で一気観した後だからかも知れないけど www


ちっともヘンじゃないと思うけど。このヒトの方が、やっぱりチョッとヘンだわ、と思いますよ。ww 英国と比較して紳士だとか...陳腐にもほどがあるっしょ ww?RT @ko_kishi こういう話も、ぜんぶ「歴史修正主義者」のキチガイってことにされるわけかにゃ?変だよなぁ…なんさ。

2 件 リツイートされました

@May_Roma @Mydxb @DameRabbit 泡がはじける前までとは同じ国とは思えないほど変わりましたしね、人間が。東京でさえ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

父方母方共、全て東京生まれ、4代東京ですけれど、誰一人として「もんじゃ焼き」など知らず、見たことも食べた事もなかったです。唯一妹が成人したずっと後ある日、発見して感激してましたけど wwRT @gyomyo 東京生まれだけど、もんじゃ焼き子供の頃食べた事 @kafusanjin

2 件 リツイートされました

残念ながら、世界中に通じる一般的な現実ですね。ジブン自身の反応を検証するとよっく判りますけどww。RT @KayBeauteDiva 信じたくないけど、結果的にそうなんだなあ。Mydxb: 何度も言うけど、これはホントー ↓RT 第一印象って大体正確にその人柄を表すものなのよね”


@flower2012flowe @Mydxb @ScotchBeer2525 @cauxas 今の日本なんかわざわざ移民してくる人は、確かに能力的に問題ある人が多くなるかも。原発、外交とカントリーリスク多いし、養う高齢者多いからどうしても高負担だし、日本語は他の国で使えないし、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓RT 全くそのとーりですね。ワタシが教えているUAEの成績優秀高校生も日本へ留学したいと言ってますが、ワタシはマイナス点を挙げて客観的に判断する様すすめています。@peace_and_happi @flower2012flowe @ScotchBeer2525 @cauxas

3 件 リツイートされました

@flower2012flowe @Mydxb @ScotchBeer2525 @cauxas 文化的に面倒臭いし、10年前はともかく今は給与水準ドルベースで先進国の中で特別高いわけではないし。せめて、政治がちゃんとしてカントリーリスク抑えてくれれば救いあるんだけど、現場ダメすぎ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment