中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月12日(水)のつぶやき その4

2013-06-13 02:46:18 | Daily Tweets

UAE and Qatar gain upgrade to EM status on.ft.com/1a3YVfr

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Matsuhiro 5年以内に新しいイノベーションを生み出さないと10年後にはジョブズ復帰前のアップルに逆戻りしても決して不思議だとは思わない。だけど、アメリカにはイーロン・マスクやジャック・ドーシーのような個性的な人材が豊富にいる。イノベーションは止まらないよきっと...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

そそ。フランスとかイタリアのサイトデザイン見ると、日本のセンスはホントに恥ずかしいレベル RT @divayoshiko これいかにも日本らしい配色ですね。このセンス、一体どこから来るのでしょう?日本の伝統文化とは似ても似つかずだし。日本のウェブサイトもダサすぎて見てられません。

4 件 リツイートされました

醜いもの見たくないからね。公共の場に出てくる様々なものが醜いのは嫌だから。 RT @kuins どーせ他人がやってることなんだしワガコトの如く恥じるというのもいまいちよくわからん @divayoshiko


@Mydxb @divayoshiko 日本の伝統工芸品の緻密さとセンスは素晴らしいのにねぇ..なんてウェブデザインとなるとああもダサくなるのかしらん??

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

もちろん恥ずかしいデスよぉ~..「恥ずかしさ」と言う感覚がなければ、綺麗なものや美しいものを作りたいと言うモチベは低く留まるし。例えば東京の景観が醜いのは凄く恥ずかしい事だと思うしね。RT @kuins ん。それは理解するが恥ずかしくはあるまい@divayoshiko


かける時間とかお金とか「量」の問題じゃなくて美意識、センスといった「資質」の問題でしょ。RT @komaranjyo25 かけてる時間が違うからね、@buhimaman: 日本の伝統工芸品の緻密さとセンスは素晴らしいのにねぇ..なんてウェブデザインとなる @divayoshiko


まあ、もっともどれ程の分量、数の美しい物を見て審美眼を磨くか?と言う経験の時間と努力の「分量」の問題とは言えるけれども...@komaranjyo25 @buhimaman @divayoshiko


ボランティア=無料 でやりますとか言う人もいますからね..労働搾取、奴隷化、労働無価値化は労働価値無知人によって引き起こされるんでしょう...RT @tomo_mix 首都圏でも通訳翻訳時給1,800円とかで働いちゃう人がいますからその感覚じゃないんでしょうか…

2 件 リツイートされました

もっと低いものかも RT @amakent 小手先の言い訳は通じないでしょ。だって、たしかに、北斎やら光琳やら小津安二郎やら横尾忠則やらを生んでいる民族なのですから。能率より効率を信仰した結果としか思えない@komaranjyo25 @buhimaman @divayoshiko


@Mydxb そうそう。三人一組の同時通訳で一人7万円以上(翻訳会社の売値は10.5万円以上/一日拘束)は、実働約120分(20分×6回)だから高すぎるという方がいるのですが(特に幹部クラス)、これには自宅での大量の資料の読み込みの時間も含まれているのを、まったく理解していない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@y_yt 結局、先進諸国の労働価値市場相場に見合わない国と言うのは後進・途上国スタンダードと言う事になるのですよね。デフレ、円安の深刻さを本当には理解してないのだろうと思いますが。先進諸国の同じ内容の仕事を先進国価格で買えない、と言う事は経済後進国な訳でしょうから。

1 件 リツイートされました

@Mydxb @komaranjyo25 @buhimaman @divayoshiko 小手先の言い訳は通じないでしょ。だって、たしかに、北斎やら光琳やら小津安二郎やら横尾忠則やらを生んでいる民族なのですから。能率より効率を信仰した結果としか思えない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @komaranjyo25 @buhimaman @divayoshiko かもしれないですね。いまの現実が民度として世界から評価されてしまうのだから、卑屈になる気はないけれど、自分にも責任ないわけがないと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @kuins @divayoshiko 東京の景観や新幹線の車窓から見える日本の景観は「傷ましい」の一言ですね。東京オリンピックを境に一気に景観も心象風景も「恥ずかしい」ものとなっていったようです。それまでは家近くの川の水は飲めてました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@y_yt 例えばコンサルティング料金とかは国連や英米仏スタンダードと言う市場相場があっても、日本の企業には高過ぎて手が出ないなら、日本は経済後進国と言う事になってしまいますよね ww

1 件 リツイートされました

そうだと思います。それを300ドルとか言うのは...www 後進国要求じゃないですかね?ww RT @y_yt はい。ただ、通訳は米国で700ドルから800ドルだったので相場なのかも。



最新の画像もっと見る

post a comment