中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月12日(水)のつぶやき その3

2013-06-13 02:46:17 | Daily Tweets

アップルの人材は、急速に同質化しつつあるように思う。同じような学歴、同じような職歴の人ばかりが入ってくる印象。これって長い目で見るとかなりヤバいんじゃないかと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

ただ、会社の黎明期に必要とされる人材と、安定期に必要とされる人材は明らかに異なるとは思う。従って、現在ジョブズがアップルに入れなかったとしても、それはあながち間違ったことではない気がする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

マスコミはなぜシャラップ上田氏にインタビューしにいかないのか。こんな”オイシイ”出来事なのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

英国が報告した、イスラエルの国交の無いアラブ/イスラム諸国への武器輸出について。日本、北欧へも輸出している。英国の部品を輸入しイ国で組み立て諸外国へ武器輸出。敵が敵にも味方に武器売るアングロ湯田コラボ / “Israel sell…” htn.to/Hrs2we

5 件 リツイートされました

@ko_kishi 確かにグローバリズムの定義は理論の上ではそーゆー事なんでしょうけれど、グロxナショ の二元対立の設定と言う方法自体が違うのだと思います。机上理論としてのグロ論を現実的に進化発展させ様としない姿勢そのものが膠着した旧態の思想理論闘争スタイルじゃないすかね?


@Mydxb レバノン料理って想像がつきません。レバノン…久しぶりに聞きました。初めての海外旅行でモンゴルに行った友人が、モンゴルでは朝からマトンが出されたと言っていたような…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

み、見分けがつくんだろうか...私自信ない(´Д` )“@hirorororonn314: 大学の女の6割はこんな奴ばっか
個性的すぎるのもどうかと思うが
これは個性が無さすぎる
すこぶるスイーツビッチ臭
pic.twitter.com/CEuES6aGZf

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

【ワタクシの新刊のお知らせ】「キャリアポルノは人生の無駄だ」 朝日新聞出版社6月13日発売。電子版も同時発行。 ow.ly/lDmlN Wirelesswireで大人気となった「あの」記事がなんと書籍化!自己啓発本をぶった切る恐怖の書籍!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

商談通訳料金8時間で3万円とかで探してる日本の通訳派遣会社ってなんなん?? 

2 件 リツイートされました

ドバイのモーターショーのオネエサンは通訳なんてしなくても6万円以上ですよ。www RT @y_yt 英語の場合で同時通訳クラスで7万円以上、逐次クラスで4.5万円以上が相場ですが、モーターショーのスタンドでの通訳は3万円くらいが相場かな。でも、まあ、それは新人+αの料金なので…

1 件 リツイートされました

ワロタ RT @Mydxb: 商談通訳料金8時間で3万円とかで探してる日本の通訳派遣会社ってなんなん?? 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb ぶっちゃけ、私は内樹さんのお話って心情的にはかなり腑に落ちて、概ねその論は大好きなのです(^^;…。www ただ、なんというか、"サロン"風というか「学者さん」のものだな…というか(^^;…。面白いし、そのとーりなんだけど、どこか何かが現実とズレてるというか…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi なんで日本の学者さん達って現実ズレしてるんでしょうかね? 現実ズレしていても「学者」と言うのが謎で...www


ワタス、密かに時代劇チャンバラ フェチなんでありする wwwww RT @ko_kishi 鬼平犯科帳。池波正太郎の原作も、中村吉右衛門のTVシリーズも良かったね。すげー好きだ。


日本の通訳派遣会社の通訳探しで、経験内容とCV送れ、できれば写真付きで...って一体何考えてるやら?? そう言う内容の募集事項送ってくる担当者とかって、意外に若い、グローバル仕事意識女性だったりするする。上司と客がオサンに違いないのが透けて見える感じだが。 

2 件 リツイートされました

我々のようなメーカーにとって、研究開発こそは企業の生命を左右する。それゆえ私は、予算を大幅に削減せざるを得ない時期にあっても、研究所に対してだけは申請通り認めてきた。金が成果と結びつくというよりも、金を減らしたために所員の士気が低下するのを恐れたからである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

@Mydxb 鬼平犯科帳のキモは、ちゃんばら活劇や、単なる予定調和の勧善懲悪ではなくて、渋い「人間模様の描写」ですね。そこいらのとれんでぇドラマなんぞより、鬼平のほうが、よほど「ドラマ」でつwww と言いつつ「遠山の金さん」みたいなお気楽極楽時代劇も大好きですが…w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

こう言う点にも日本の後退、先進国グループからの脱落傾向が見えるのですよね.. RT @y_yt 日本のオネエサンはいくらだろう? ま、日本は相場が安いんですね。苦笑 RT Mydxb:ドバイのモーターショーのオネエサンは通訳なんてしなくても6万円以上ですよ。www>…

2 件 リツイートされました

鋭いす⇒RT @amakent 同意す。やっぱり「認識」に比重を置いている印象が。そういう意味では、意欲が減退している今の日本人に受け入れられるのも自然かもしれません。ある種の旧態的なひとにとってはよろしくない意味の慰めになっている気もします。@ko_kishi


英語デス RT @Tokyoitestig アラビア語の通訳ですか?@y_yt


@May_Roma シャラップ事件に関して、みんな上田人権人道大使その人を笑っているけど、 この問題の本質は、日本の司法制度が世界中から笑われているということでは?
取調べに弁護人の立会がない、取調べ時間が制限されない、有罪判決と無罪判決の比率100対1など、野蛮人の国だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

このツイの動機がヤケに気になるのでつがぁ~..www RT @ko_kishi ジャッキー吉川とブルー・コメッツ - ブルー・シャトウ - YouTube bit.ly/15WH5b8


#NSA leaker Ed Snowden tells Hong Kong's South China Morning Post "I'm neither traitor nor hero. I'm an American."

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

I would rather have the Lebanese media as is with all its excess rather than a tame media that everybody approves of. Quality stands out.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

( ̄ー ̄) 通訳は、マジ、まだいいほうなんですよね。日本の企業はこういう部分にお金を使いません> @Mydxb:こう言う点にも日本の後退、先進国グループからの脱落傾向が見えるのですよね.>日本のオネエサンは?>:ドバイのモーターショーのオネエサンは通訳なんてしなくても6万円以上…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

post a comment