中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月6日(月)のつぶやき その7

2014-10-07 03:02:05 | Daily Tweets

近所のローソンへ行ったら、朝~昼当番のおばちゃんが「夜勤のバイトの子が帰る前にコロッケをたくさん揚げていて、頭でもおかしくなったのかと思ったけど、全部売れたのでビックリしたわ」と言っていた。おばちゃん、「台風にコロッケ」は日本の新習慣で、30歳代から下の世代には常識です(何

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

同じ情報を与えられているのに、そこから簡単に未来を想像できる人と、現状の追認で終わってしまう人がいる。前者は想像力に優れているのではなくて、未来の創造に不必要な情報をフィルターし、逆に微細だけど重要な情報をかぎわけ拡大して認識する能力に長けている。経営者でもそういう人はいる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"書店などの従業員に聞いたところ、50-60代の男性が主な読者層のようだ。嫌韓の内容を立て続けに掲載している週刊誌の読者層もこの年代だ...社会におけるナショナリズムや右傾化の雰囲気は、若い世代よりも中年層に深く浸透しているようだ" chosunonline.com/site/data/html…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Turkish soldiers attacking a BBC team at the border with the Syrian-Kurdish city of #Kobanê besieged by ISIS: dailymotion.com/video/x27dexg_…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ISに走る日本人の話って、一瞬、オウムの件が脳裏を過ったけどなぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @hitononaka @whgreen42835 鴨!→じゅるっ という反応が我が家だけではないと知った安堵感。今夜は安眠できそうだ..

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「イスラム国」はオウム真理教のグローバル版な印象。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

In @TNR, Lori Plotkin Boghardt documents & explains #Qatar support for terror groups, incl AQ, JN, ISIS: washin.st/1pH02Hj

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の新聞読まないんで違いも判りませんが... RT @t_juzo 朝日と日刊スポーツ比べると笑ってしまうよ


欧州社会からイスラム改宗、ネットリクルートされる若い人達は、冗談じゃなくて、多かれ少なかれ、それに遠くないんじゃないかと思いますよ... @bs8a むぅ~・・;viorence, sex, adventureって、まんまHOLLYWOODだわ!「気分はもう戦争」が現実になった!

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment