中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月6日(月)のつぶやき その6

2014-10-07 03:02:04 | Daily Tweets

イギリス人が香港を植民地支配していた時代に、香港人は選挙権が無かった。欧米の誰も香港人の選挙権や民主主義を主張しなかった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

冗談じゃなくて、ホント、イスラムってほぼ完璧に近い人間社会運営マニュアルだなと思うんですよね。闘いのために兵士を募る時、神様のため...だけじゃ効果不十分、説得力に欠ける、しかし乙女70人以上なら嫌がる男は少ないと判ってたという...@bs8a WAHOH!その辺のモチベで

1 件 リツイートされました

ノーベル賞とか、一般民の意見とか推薦署名数とかって関係無いですから...


経験上、ベビーカーを持って階段を乗降しようとしているお母さんには、「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫です」と返されるパターンが多いので、若干アホっぽく語尾を延ばして「手伝いますー」と言うと、持たせてくれることが多いです。1日気分よいのでお薦めです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

リクナビフォーマットでISの求人コラでも作ろうかと思ったが、なんか色々めんどくさい事になりそうなので止めた

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

誰にも文句を言われない(言わせない)ベビーカー。 pic.twitter.com/KxpOfxE4uS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ひどいなーこのプレジデントの記事。こういう単に自分の趣味感想を臆面もなく暴露することが、何かジャーナリスティックだと勘違いしてる輩が増えてきた。誰でも気軽に記事かけるブログジャーナリズムの悪い面だよね。

twitter.com/mihyonsong/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ツイッター的な、あまりにツイッター的な

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

最近は事故に巻き込まれても全国ネットで作文を晒されるような世の中なので、うっかり死ねない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

困ったことに、統一教会と仲のいい他宗教の代表格が神社界なんだ。統一教会の勝共路線、つまり反北朝鮮、反左翼の流れから、統一と神社界の間には、決して浅くなく、短くもない「友好の歴史」がある。かつて自民党の政治家たちが、反共の意味合いで統一と付き合ってたのと同じ流れでね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Civilians still being evacuated from #Kobane. Just saw 2 big trucks &2 vans full of women, kids &men brought 2 Turkey pic.twitter.com/L6ecthSIFH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「自分が損をしたくない」が根底にあると、他人の幸せには「相対的に損」と不機嫌になり、他人の不幸には「相対的に得」と喜ぶんだろうな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

マッターホルンの稜線に赤い光源を並べ、それを夜間に遠方から撮影するという作業を紹介した動画 youtu.be/RbXchpAZR8c および撮影された芸術的な写真。flic.kr/p/phGwcf スイスのアウトドア用品を提供する会社「マムート」が企画。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

すばらしいっつーか自然災害ナウで出社してる方が異常なんだって。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Matsuhiro ヒトの乳幼児は頭蓋骨が隙間だらけですし、首も極めて脆弱ですから、仰るような状況では簡単に死にますよね…。オンブやダッコが危険であるのに対し、ベビーカーには第2の骨格として乳幼児を守る利点があると思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そー、自分で子供育てた事ないから逆に、傍か見ていて危なっかしいないなぁ~ と思うことよくある。

だっこで大丈夫です、とか、おんぶしますからいいですとか、言って荷物も持って階段上ってたり... リスクの高さに気付かないのかな、と不思議に思う事がある。
↓RT


"@ F3Tw えっ、も、あっ、も、じゃあお金持ちの情弱サンのことだと考えればいいじゃん。あなたを否定したわけでもなし、いちいちつっかかりなさんな。"

絡みステマな狙い、久しぶりのご登場だし、せっかく努力の様なのでチャリティーExhibit しておきますね


@Mydxb 一般民の意見とか推薦署名数とかが影響を与えるのは、せいぜいノーベル賞受賞者を当てる博打の掛け率ぐらいなもんだわな (-_-)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@tarareba722 自分の場合、「あ、手伝いますよ」と普通に手を添えると、今までは全員に「ありがとうございますー」と自然に受け入れられてきました。つうか、駅の階段でその脇を素通りするリーマン族が多いのにはほんと吃驚します。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あっ、大丈夫です、それは心配なし。最後の審判で、仮にもし天国へ行けたら... その天国にいる乙女達なので2D、バーチャル乙女とか... くらの連想でとりあえずはOk ww RT @bs8a ただその70+aの女性のモチベは?てか、もしかして彼女たちって従軍~??ワカラン!

1 件 リツイートされました

というか、ベビーカーごときでいまだに論争になることが異常な社会。そんなの存在して当たり前、ヘルプして当たり前なのに、なぜゆえ語り合わなくてはならないの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Where US & allies UAE, Jordan, KSA, Qatar, Bahrain, UK & France have hit IS in Iraq & Syria google.com/maps/d/edit?mi… pic.twitter.com/GOS4UflEtY

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

つまりベビーカーうんぬんの記事やツイートは一切無視して話題にせず、淡々とフツーにヘルプすればいいのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment