中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月7日(火)のつぶやき その1

2014-10-08 03:04:54 | Daily Tweets

浅間山荘 ≒ カップヌードル 脊髄反応しますた @amakent @ko_kishi


あまりのもズバリ 流石ニホン! な... @bilderberg54 秋葉原の古本屋でリクルートってなんだろう。 @bs8a

1 件 リツイートされました

してないんでしたか...? なるほどぉ RT @amakent 結局、浅間山荘もオウムもきちんと清算していないツケが永遠にめぐってくるでしょうね。おそらく、第二次大戦後の責任の処し方に問題の源泉があるような気がします。 @ko_kishi


欧米諸国では、圧倒的にSNS経由のコンタクト、リクルートが多いらしいですが...
@bilderberg54 @bs8a

1 件 リツイートされました

はい、で何か問題なんですか? この件、前にツイりませんでしたっけ?@t_juzo 朝日 asahi.com/articles/ASGB3…


なるほど。でも様々な場所やレベル、領域で色々に検証的、反省的なイベントや研究、出版、執筆活動などはあったのではないですか?RT @amakent 分たちは連中のようになるはずがない、と根拠なく思いこんでる人が多い気がするんです。内省的に捉えようとしないというか。@ko_kishi


@amakent @Mydxb 浅間山荘の件は、世代的に私はちょっとよくわからないのですが、オウムの件は、表層的な総括ではなく、ぶっちゃけほんとうのところはいったいなんだったの?あれは(ー ー;)…感が濃厚にありますね…。あれはいったいなんだったのでしょうか…(ー ー;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いとも簡単にどんなカルトでも商品化、消費され易い社会って、海外にはそんなないんですよね。多分、日本以外は米社会だけじゃないかと思います。RT @ko_kishi オウムの件は、ぶっちゃけほんとうのところはいったいなんだったの?あれは(ー ー;)…感が濃厚にあり @amakent

3 件 リツイートされました

ワタクシはTVで観た覚えありますが、子供過ぎて何がなんだかさっぱり判りませんでしたが、単なる泥棒立て篭もり事件くらいに思ってました。RT @amakent わたしも七十年代生まれなので浅間はよくわからないといえばわかりません。 @ko_kishi


物差し、規範の土台、価値尺度の大本の原理を失くしてしまった日本社会の、舶来物輸入・導入失敗と地産物喪失の間の精神的・価値観「真空地帯」での窒息状態に、機内天井からぶら下がってきた酸素マスクみたいなものだったんじゃないかとイメージしています。@ko_kishi @amakent

2 件 リツイートされました

実際にはしかし、米社会は日本社会よりもずっと耐性が強いんですが... RT @ko_kishi なんとも象徴的な話ですぬ…(ー ー;)… RT Mydxb: 多分、日本以外は米社会だけじゃないかと思います。 @amakent


何ですか、それは?RT @t_juzo オッズ50倍の憲法9条買ってみたいけど、日本で買うと罪に問われるんだよなぁ、残念だねぇ

1 件 リツイートされました

まあ要するに、UNでイスラム国の戦闘員予防に国内法制で対応しようとしたんだろうが

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

15歳少女、イスラム国入り計画=「聖戦実行」宣言、警察が保護-仏 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そういうことが起きないためにも、いま官邸は本気で「呪詛の効く霊能者」について関係筋に問い合わせしていると思います。いや、本気で。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

和製神様とか霊には日本語、和製霊能者じゃないと「効かない」んだろうか...
アラビア半島、アフリカ圏ならジンの魔除け師とか、呪詛、お払いの上手な人達沢山いるのに... 

↓RT

1 件 リツイートされました

Land of the giants?
bbc.in/1s3cjM1
A 3m carrot and 72cm runner bean among vegetables at giant vegetable show pic.twitter.com/bkUAOov8dz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【「その行為がイスラム国の宣伝に利用されかねず、多数の参加が疑われるようなことがあれば日本が国際社会から非難を受けることにもつながりかねない」 Re:日本人 「イスラム国」に参加計画か NHKニュース nhk.jp/N4Fh6Mis

不思議な懸念の方向性だなぁ

1 件 リツイートされました

合法的法人との契約や雇用関係ではないからじゃなないですか?ISがテロ組織認定され、他国で違法行為、犯罪を犯している違法団体とみなされているから、と言うことではないでしょうかね。@bilderberg54 イスラム国...何で傭兵参加やPMCの社員になるのは良くてこれはダメなんだ?

4 件 リツイートされました

Taking of Syrian-Kurdish Kobane would be coup for ISIS, problem for Turkey, embarrassment for US

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

在日+ジェンダーフリーという、私的には鬼門のお姉様と楽しく会食したあと、カバンの中に入れておいた携帯電話を見たら、常岡クン @shamilsh から着信が。何事かと思っておりかえしたら、警視庁からガサをかけられたという。イスラム国の情報を取りたいんだろうけど、無理スジだよなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Goldman Sachs 'charmed Gadaffi-era sovereign wealth fund employees with girls and alcohol' ind.pn/1q3Gqwd pic.twitter.com/Y4EoMzO47E

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そりゃそーでしょ...
Tブレア コンサルとかも…
↓RT



最新の画像もっと見る

post a comment