中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月5日(土)のつぶやき その3

2014-07-06 03:01:40 | Daily Tweets

「天皇陛下は安倍政権を批判するな」安倍首相のブレーンである八木秀次麗澤大学教授が天皇陛下を批判!
saigaijyouhou.com/blog-entry-257…
安倍が仕向けた?
五輪誘致時も嫌がる陛下説得に長官らが皇居に乗り込む…
安倍政権はヤバイ! pic.twitter.com/4MHsYJglht

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私もブッシュ選挙委員会のときにはすさまじい暴言が飛んできたものです。四面楚歌でした。しかし同じ野次、暴言でも私の人格を否定するものなぞは一切飛んでこなかったものです。ましてやうち一人は単刀直入すぎまして、その場で逮捕されましたよ。「殺してやる」でしたので。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バッファロー「へむへむ」
ライオン「ヽ(゜⊥゜)ノ モヘー」 pic.twitter.com/tc9NxyHsb8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

米海軍環太平洋合同演習・リムパックに中国海軍が初参加。米太平洋司令官は「お互いに知ること一緒に行動することが大切だ」と強調。中国指揮官は参加の意義を「お互いの関係を構築すること」と指摘。日本指揮官は中国初参加を「大歓迎だ」と述べた。 pic.twitter.com/bkY80lO1O2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 前ツイートのこれですよね?まさに前世紀のシロモノですよこれ、いや皮肉じゃなくリアルに、日付的な意味で。twitter.com/Mydxb/status/4…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界最大の淡水化プラント含め、多数のプラントがありますから、造水している水は勿論十分にあります。ただし高いです。高い上に漏水率は50%ですから更に高いです。天然の水は無い砂漠です。RT @arcaigle 日本で聞く話だと造水量も豊富で困る事は無いという事らしいのですが。。。

1 件 リツイートされました

之は根本的にそーじゃない、んですよね。この差が.."@ko_kishi 本来、外からあーだこーだと言われる筋合いはないんだけどな、靖国の件は。いわゆる慰安婦の件もそうだ。外からなんか言われたら、「うるさい、日本国内の問題だ、ほっとけ」って左右両方が外に対して言えば良いんだよ。"

4 件 リツイートされました

承前)だって戦争って、一国だけで勝手にできるものじゃないんだし。相手あっての事で、お互い殺し殺され合戦なのだから、終わった後もずっとそのまま「対戦諸国関係」が永遠に続く、と言う性質のもの。それが戦争と言うものだし、戦争当事諸国が負い続ける「印」なんですよね。@ko_kishi

3 件 リツイートされました

北朝鮮だけじゃなくて、全ての国がそーなりますよね。RT @ko_kishi 石油が止まると・・・。なんかあれこれ想起されるものがあるねぇ(-_-;) "中国が、原油供給を止めると北朝鮮は崩壊する、というのが多くの専門家の判断だ。" nkbp.jp/TI8g8m


もうずい分前に言いましたけれど、対面にアブナイおかしな孤立貧困国があるなら、「買取」が一番賢い平和外交ですよね。思いっきり経済援助、開発投資でわんさかODA出して褒め倒せばよいんですよね。日本の援助なくしては生きられないくらいの依存度を発生させればいいわけで...

7 件 リツイートされました

過去の伝統の上に立ってそれを看板にして、商売をやっているだけなのだ。社会を救うための精神運動だということで、税金がかからない。だからみんな新興宗教で金儲けをしようとするのだ。奉仕、献身を訴えながら、その逆をやっているのだ。これでは実業家より始末が悪い。(1983年) 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

パシフィスト右翼・強硬ハト派… って知ってました… と言うところがマズイですかね?? www RT @ko_kishi まあもっとも、わたすは、特殊アイドルヲタのパシフィスト右翼なので、そういうアブナイ発想は致しませんがwwwwwwwww 強硬ハト派です。www 


靖国には伯父が祀られていますから、幼稚園へ上がる前くらいの時、祖父に連れられて何度も行きました。5人もいた子の内の一人だけの戦死とは言え、お上から戴いた金杯を後生大事に仕舞い込み、靖国神社へ孫を連れて通った戦死者の父の思いは、どんなだったか、想像だに及びませんが@ko_kishi

5 件 リツイートされました

承前)桜を愛でながら帰って来ない息子を無言で偲ぶ親達。靖国神社とは本来、そう言う質の所だったのだと思います。日本だけの問題だ、と言う言い得るのは、そう言う戦死者達の家族の無言の弔いの念、ただそこ一点だけだと思うんです。@ko_kishi

5 件 リツイートされました

承前)ですから公人一切は、時間も足も全て私費で行くべきだとワタクシは思っています。政財界人、右翼殿達が、その点で徹底した潔い実例を示す時にだけ、世界を説得できるのだと思います。毎朝登庁前の自分の時間に、完全に自費で参拝してみせればよいのだと思います。@ko_kishi

4 件 リツイートされました

お名刺はもちろん和紙で、家紋エンボス、毛筆フォント使用ですよね、当然www RT @ko_kishi 電脳自傷テロリスト(←自分自身を攻撃するw)の肩書は名刺に書いてセルフブランディングしてます。www どんだけMで自虐かよ!とwww 声に出して読みたい理想的日本人です。www


風神とか言うフォントはないのでしょうかね?龍と言うのがちょっとヒッカカルと云いますか… www RT @ko_kishi 「龍神」というフォントを使用ちゅう。www RT Mydxb お名刺はもちろん和紙で、家紋エンボス、毛筆フォント使用ですよね、当然www


The Heat と言う米映画観てるんだけど、FBIと警察内でのタフな女性警官へのハラスメントの話題が出てきてオモシロイ。プロ職場での男性による反女性な嫌がらせや差別発言はどこの国でもなかなかなくならない。同様のカウンター攻撃で黙らせてるけど。

1 件 リツイートされました

2000年の資料らしいですが、今でも大真面目に考えてるんじゃないでしょうかね。RT @todata なんじゃこりゃ?時代錯誤も甚だしい。本気なのか? <中学生> 簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする


矢張りですね、日本としては、イスラム帝都バグダッドも陥落させた元寇から守った、風神・雷神様じゃないと御利益が…wwww RT @ko_kishi あ、フォント名を間違えました。「昇竜」でしたwww 更にヒッカカルwww 昇っちゃアカンだろ!的なwww


そのよーです。公言も憚らず、と言うわけですね。RT @akasukepon 勤労学徒として動員するのですね。 @todata


えっ、やっぱりあるんですか?! そう言う名のフォントも www RT @ko_kishi あぁなるほど!風神・雷神は確かにそういうハードコアな神様でしたね!w もちろんその両方ともフォントあるのでさっそく・・・www RT Mydxb 矢張りですね、日本としては、イスラム帝都


@Mydxb こういうのがあちこち出てくるので「リアリスト」になりきれず、どうしても「過剰な心配」をしてしまいます。集団的自衛権とかについても。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタクシは、それこそが日本人の精神的財産でもあるのだと思うんです。幸か不幸か、好きか嫌いかは別にしても、日本国憲法を真髄から自分達独自のものとして体現、実現できてしまった日本人の本当の強みなのだと思うんです。RT @todata こういうのがあちこち出てくるので「リアリスト」にな

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment