中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月13日(月)のつぶやき その6

2013-05-14 02:48:36 | Daily Tweets

世界第2位の大出版産業国で本虫が多く、大学進学率も高いにもかかわらず、ばかが多いと言う現実をではどーしましょ...?? と言うことなんですよね。@haruka_chihiro @hisako999

1 件 リツイートされました

日本はアジア地域で真っ先に近代産業化したから、洋服文化もそこそこ発展してきましたけれど、まだ似合ってないオサンとか時々いますでしょ?アジア諸国は経済発展が日本より遅かったから洋服産業発展も遅れる訳ねRT @sunmunten 洋服の意味が気になる @wakamura1 @ggw1


なるほど~ それかぁ...RT @sunmunten 皮下脂肪は知らないけど皮膚圧は日本人の方が2倍近くあったかと?皺は彫りが深いと表情的にシワが出やすいと聞いたよ~@wakamura1


この話題、前に出たよね? それでも日本人、一般には体毛薄い方ですよン。インドの人も濃いですよ。RT @sunmunten 白人と比べるとだが顔剃りするので日本人と比べた事なし… ただ、東アジア人の中では突出して毛深いですよ。 @wakamura1


これをもっと専門学科まで教える大学を作れば良い、と言う話です。科学化学、物理、工学、経済、経営その他諸々、教養から専門、研究まで全て英語で。半分以上は留学生にするとか...RT @suzumori 授業や学内の言葉が全て英語って大学、地方に出来て大人気。就職率も良い。

1 件 リツイートされました

ひぇ~ @May_Romaさんがふつーのニホンジンみたいに喋ってるぅ~! www youtu.be/JtnSw5LBKlI

7 件 リツイートされました

教師も外国人にするのですよね?土地代諸々高い日本に作る意味は、秋田のあの大学と変わらないのでは。その、海外の留学生は、卒業後に何処の国で働くのでしょうか?外国でしょう?日本語が話せないのだから。なら日本に来ないですよ。あなたの願望が強すぎて、現実性が無いですね。RT @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

小さいんだよね、日本のひとって。なんでもミニが好き。スケール大きく考えられない、大きいビジョン持てない、長期的な将来の世代のことも考えない...だから小日本とか言われるんだ。ホントの事言われるからムカつくわけなんでしょ

4 件 リツイートされました

確かに。。いつも(Twiiter)で見るメイロマさんでは無い気がする。。品があって。ギャップ。。RT @Mydxb: ひぇ~ @May_Romaさんがふつーのニホンジンみたいに喋ってるぅ~! www youtu.be/JtnSw5LBKlI

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

良い給料。と今までに無い新しいマルチ目的の教育開発プロジェクトへのモチベ、日本の地方都市、自然環境。日本地方都市生活そのもの。日本と言う場所そのもの。いろいろありますよ。RT @divayoshiko うーん、世界の教授がわざわざ日本に行くインセンティブってなんかあるんですかね?

1 件 リツイートされました

卒業生は日本の企業に就職する必要はないし、それが目的ではないので構わないでしょう。体験、実績として就職しても、3年後は海外へ転職とかで構わないし。@GianHere @leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915

1 件 リツイートされました

あっ、無理しないでくらはい。お仕事後にどぞ。それにしてもこれはキモイかも⇒RT @ggw1 仕事中なので返信遅れましたが、美というよりは社会的要請が強いですね。例えば、癒しを求められる時は癒しメークなど・・どうですか?@sunmunten @wakamura1


えっ?なんで外交絡みなんでしょ? 日本で働くか海外出るかは各々の判断だし。RT @GianHere 教育の目的を海外で喰える日本人の育成とするなら外交絡みの案件故、@leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


そんなもの個人レベルなワケないじゃないですかぁwww RT @GianHere スケールの大きな個人で可能なら是非やって見てください。@leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


そーですけど?RT @GianHere どれだけ大きな視野で語っても、実現可能性の低すぎるプランは妄想。オラにが、国益に関わる規模のトピなので、妄想レベルに思えます。@leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


なんで個人が大きい話しちゃダメなんですかね? 大規模プロジェクトが決まる時とかって個人と個人の関係だったりする事は良くある事なんですけどね。中東市場を全く視野に入れてなかった米建設業界にサウジを取り込んだのは、たった一人のベクテル個人のと国王の知人関からだったのだ。

2 件 リツイートされました

@Mydxb 先ほどから何となくtwを拝見していましたが、今の日本国内では立命館大学のAPU@大分 というところが そういうイメージに近い感じです、卒業生の進路とか。英語でロクに授業も出来ない先生の、英語オンリー授業を増やしても困る…と現役国立大生の姪っ子が嘆いておりますw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mi__mo__sa あっ、それデス。おばか留学生用にバンバン学位売ってる..と言う噂が海外まで広まってる日本の大学... 結局日本の大学にはできないレベルなんですよね。だから外国大学を誘致すれば良いワケで...


日本の人は、既存のものとは何か違う事を提案したり、アイデアが出てくると、先ずは最初に構える姿勢が「そんなものできないに決まってる」なんですよね。で、できないであろう規制の要素をどんどんリストアップする。できないもの、今まで無いものを創るからクリエイティブなんですけどね。

8 件 リツイートされました

留学生を半分以上にするのがキーですね。餅しか売れないようじゃ生き残れないのですよ。RT @mi__mo__sa 餅は餅屋ですよネw 問題は学費です。奨学金がキーになってくると思います。


同じ様なことは、例えば、すっぴんデフォのスウェーデン人女性もそうなんです。ほりは深いのですが、化粧すると同じ様な顔になってしまうという...まあ、技術の問題でもあるのですが。RT @ggw1 ヒラメ顔の日本人の化粧ってどれも似たような感じがしませんか(^^ @wakamura1


そーゆー人が増えると、変わって行けるんだと思いますョ。マイナス思考の人が多いみたいで。RT @rei_wen できないリストよりできるリストをあげていく。


腐っておられますね、そりゃぁ~ wwwww RT @minamikaze3 ずっと奨学金もらえるなら、生涯学生でいたいw @mi__mo__sa



最新の画像もっと見る

post a comment