中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月13日(月)のつぶやき その5

2013-05-14 02:48:35 | Daily Tweets

そんな必要は無いと思うけど。ガイジンさんが増えると自然に必要なビジネスが見えてきて、新しいサービス業も起こる様になりますから RT @mmdomingo 公用語が英語の街を作ってみればいいのに♪@GianHere @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza


日本側にやる気があるか無いか、だけじゃないですか。あるなら可能にするでしょ。RT @GianHere 「教育」はどの国にとっても最重要課題。誘致可能性がクリアできるか?が課題ですね。@kazu0915 @mmdomingo @yukomanis @khazakhaza


そう言うのって、日本人がマジョリティーではない環境を作ると自然に学べるものだと思うんです RT @GianHere 歪なナショナリズムを持たされる危険性が外で通用する人材育成の障害になる可能性 @mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza


敗戦国日本に米が残した言語障壁は非常に高く未だに崩れてないのですが、それよりも日本という社会環境で構築される狭小で歪なメンタリティと言う更なる障壁もあるワケで。@Mydxb @mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @mmdomingo @GianHere @yukomanis @khazakhaza 北海道のニセコとかその周辺が良い例ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そう言う意味でも、ビッグブラザーに圧力かけてもらう必要はあるのかもしれない..と思うんですよね。好き嫌い、善悪は別にして RT @kazu0915 私もそこに尽きると思います。ただ、この分野に@GianHere @mmdomingo @yukomanis @khazakhaza


外国人が多言語を学ぶ時に、まずは「学校」とは考えない。駐在員システムの異様さ。国内における中韓への歪んだ感情。国内偏重姿勢。どれをとっても、米の画策通りなワケで。@Mydxb @mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

えっ、なぜですか?ここがミソ。少なくとも半分は、できればそれ以上は留学生にするんです。RT @GianHere 多くの外国人生徒は望めない訳ですから。@mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza


米以外は少ないでしょ。先進産業経済国の民主主義社会で投票率がばか低い国なんて日米くらいしかないですからね。RT @hisako999 おそらく。でも、有権者同士でaphoとか言い合ってる国って他にあります?

1 件 リツイートされました

税金払っていて選挙権あるのに選挙行かずに、選ばれた政治家に文句言う有権者って、それ以外にどんな形容できますかね? Aphoなんて上品杉るくらいじゃないでしょかね?? ww RT @hisako999 おそらく。でも、有権者同士でaphoとか言い合ってる国って他にあります?

1 件 リツイートされました

だから気候の良い過疎地域で比較的地震が少なく原発の無い地域を選んで大学都市開発マスタープランでやるんです。RT @GianHere 大胆なコストメリットなどで集めないと、決して住みやすい国で@mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza


希望はありますよ。国が滅んでも国土や人間が蒸発してしまう訳じゃないですからね...ww RT @hisako999 日々絶望・・・。

2 件 リツイートされました

ちょっと前ツイ遡ってみてください。もっとずっと大規模で大きなスケールのやつ...本格的に幅広い専門を全て英語で教え、研究も英語... 留学生は半分以上とか RT @hiroakinabeshi 秋田の大学みたいなやつですかね


これこそ米の策略なので、無いのですよ、実際...だからまあ地震少なめな四国とか...RT @GianHere 条件を原発から500km以上離れた、と仮定するだけで該当エリアがありますか?@mmdomingo @kazu0915 @yukomanis @khazakhaza

1 件 リツイートされました

英語を目的でなく手段にしなければダメなんですね。確かにマレーシアとかは海外の名門校誘致したりしてますね。
"@Mydxb: ちょっと前ツイ遡ってみてください。もっとずっと大規模で大きなスケールのやつ.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @hisako999 横から失礼します。先程ウムさんが仰った通り日本の政治家は「ネタ」だらけで、しかもそういう連中が再選されます。選挙に行かずに政治に文句言うのは論外ですが「面白そうな人」に投票して応援している人達も、踊る阿呆と見る阿呆の違い程度かと(-×-;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

どちらにしても同じですよね、Apho 以外どんな形容ができますかね? Ahpo だって上品杉るくらいで...www @haruka_chihiro @hisako999


だめだと思う... ww RT @leftlateral 帰国子女専門校から始めれば?だめ?@GianHere @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


バカみたいなプロフィットを出すべきじゃないデスけれど、高等教育、研究はオカネがかかりますから、企業や個人のスポンサーからの寄付も必要だし、持続性ある経営モデル作らないとダメだと思います。RT @leftlateral 教育も商売だ、ホント。


それでいいんじゃない?RT @sunmunten 一般論として多くの落ちこぼれが出るよ。


いえ、豪州教授じゃなくても良いのです。大学創立、経営モデルを導入して貰えば。教授は世界中から引っ張ってくる。RT @divayoshiko 豪州の大学は豪ドル高でヒイヒイ言ってますが、オンラインコースの提携だったら、講師を派遣しなくて済むのでいいかもしれません。


なぜでしょ? メリットつくるのが大前提です、もちろん。韓中学生枠は限っておくんです。グローバルに地域クォータを設ける。RT @GianHere そう言う意味では、四国@leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


そそ。それそれ...RT @GianHere 原発で名前を馳せたのが痛杉www@leftlateral @yukomanis @mmdomingo @khazakhaza @kazu0915


@Mydxb @hisako999 先日「安倍首相の背番号96を批判したら『政治に絡め過ぎ』と言われた」というTWがあり、政治と無関係とは日本の首相は税金で雇われてるタレントかとビックリ驚いたばかりです。そんな感覚で選ぶからあの結果とこの感覚になるのでは?と推論しました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment