中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月24日(月)のつぶやき その2

2014-02-25 05:00:45 | Daily Tweets

こういう問題を見るにつけ、勝手な視点だが「独立して好きにやってみたら?」という思いもよぎる。
何故なら、政治や外交の蓄積やスキルの無い者が国際政治に躍り出ても、老獪な西欧や米露中といった大国に翻弄され、搾取されるのがオチ。ならば庇護者のもとに生きるのが現実的。日本もその方が良い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

CNNさすがブレない。ウクライナ問題で「ロシアの動きが注文される。何故ならロシアはヤヌコービッチ大統領に対し、デモ隊に強硬策を取るよう促した」と言い切ったぞ。

アメリカだって、キエフの大使館でデモ隊に抵抗方法のレクチャーをしていただろう、リビアやエジプトと同様に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ソ連なきあとの旧構成諸国の政変は実にプロセスの空白に充ちている。今囘のウクライナの権力奪取。クウ・デターでも同じで、地域党ですら裏切りにまわり、母胎地方も抗戦を降ろす。側近たちは脱出というのは、首に鈴をつけれるものが、闇社会であることをここでも如実に示す。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

彼らの〝しのぎ〟のやりくち。 pic.twitter.com/DiHPVRUWFE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あっ、偶然ワタクシも同じ事をボヤいてました、TVみながら。RT @buhimaman ところで次の冬季五輪開催地、ピョンチャンてどこにあるの?新しいGoogle Mapsは韓国の地名が全部ハングルで読めないよ~ 何でこんなことになったの?タイとかアラブとか読めない文字の国、


ところで次の冬季五輪開催地、ピョンチャンてどこにあるの?新しいGoogle Mapsは韓国の地名が全部ハングルで読めないよ~ 何でこんなことになったの?タイとかアラブとか読めない文字の国、ちゃんとカタカナ併記なのに

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシアって豊かな芸術の宝庫だよね。こんな国がなんでソビエト連邦なんて国を作っちゃったのかなってつい思ってしまう。"人は芸術のみにて生くるにあらず、口に入るパンの一つ一つによる" ってことよね..日本がこれに対抗するには、「侘び寂び」路線しかない。エコだしさ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 外国の文化は、その国に住んだこともない人間にはなかなか分からない。でも、例えば英語を学ぶとして、英米人なら幼稚園児でも知っている常識も知らないのは問題。だから子ども向けの本からジュニア向け→大人の本と読み進んで英語を学ぼうよ、と本も書いたんだけど売れ行きは...

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @buhimaman  ウィキペディアで見たほうが的確です、つらい

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アリゾナ州 数千匹のチワワに戦慄 dlvr.it/50V3Wm

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワンワンうるさいと粛清しますよ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

hundreds of tanks aiming at the border with Ukraine. informs the Russian TV pic.twitter.com/obTWwq4e2g

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Exclusive: China, eyeing Japan, seeks WW2 focus for Xi during Germany visit reut.rs/1cF4uDw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

我が国は移民社会でなってい、さすれば当然闇組織も入ってくる。小さい移民コミュニティを纏めるには古今東西、仕切り屋の登場は必要不可欠。これが移民社会の萌芽のような避けられないものなのだが、彼らは違う。落下傘のように紛争エリアに降りて来ては傭兵のようなかたちで抗争を代行する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国際機関への武器輸出容認…4大臣会合で審査 j.mp/1jNT0ig

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

武器輸出緩和に66%反対 TPP譲歩容認は65% bit.ly/1fkOysE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Ukrainian port city of #Sevastopol has voted to stop paying taxes to #Kiev, as it is seeking independence rt.com/news/kiev-clas…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Still heaving shooting until this minute in #Awamiya #Qatif via @minbaralqatif
Sickening media muteness!
#Saudi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国やフィリピンから遠く離れた北アフリカでも彼らは低賃金労働者として思いっきり見下されているし、気の毒だとは思う。自国の政府が職を供給できないとこうなるのかと実感する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なれてなければ1000万人も出国し続けないでしょ。海外就職するためにどれ程彼らが必死か知れば良く解りますでしょうね。RT @yuuraku 世界のどこへでも行って働けるようになって中国人のコンビニ店員やフィリピン人のメイドは幸せになれたのかい。 @k_s_g_2

3 件 リツイートされました

諸外国で働いている日本人は比較的少ないから気付いてない人の方が多いのだと思うけれど、海外で働くのは中国人やフィリピン人ばかりではないですね。インド、パキスタン、バングラ、スリランカ、ネパール、インドネシア、マレーシア、タイ、ケニア、欧米諸国等々... 世界中の人々が海外就職してる

3 件 リツイートされました

あれ?まだ続いてたの?字数節約のためワタクシの垢は抜いてくださって結構ですが。@NOZOMI_CARANNZA @covanekosuki @Nobitakun10 @adachib @Plaster_wall


Anti-#euromaidan "titukshy" (thugs) guarding the Lenin statue in Kharkiv. #ukraine @ Харків / Харьков… instagram.com/p/kxizrZAjUE/

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment