中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月24日(月)のつぶやき その1

2014-02-25 05:00:44 | Daily Tweets

Many pro-NATO hegemony '#Syria|ns' currently tweeting about #Ukraine don't even know what a Ukrainian flag looks like pic.twitter.com/YwZfXVdHFy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【武器輸出】安倍内閣が「紛争国への武器輸出禁止」を削除する素案 戦闘機部品のイスラエルへの輸出を念頭 huff.to/1fs2Ea4

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mokumura PWRの泊3、川内1/2、玄海3/4、伊方3、大飯3/4.高浜3/4は基準適合性に問題なく、有効性評価等での各サイト未回答が約40~70件だが1週間で約10件の回答(質問も微増)だが加速し3月半ばには審査は実質全終了と予想。使用前検査2か月で7月には稼働可能。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ほほ~ なんかワカル気がしますけど ww RT @yonlee メジャーリーグという名前の理髪店がベツレヘムにあるのを思い出しましたw


@flower2012flowe @Mydxb @izumifrog_2 正直知らなかったです。どこをどう間違えてどうしてこうなったのかいつも不思議だったのですが、非常に腑に落ちました。同時にちょっと戸惑っています。清算出来そうな見通しが正直立たないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

戦争も、戦後行動経済成長期も、バブル成長期も知らない若い世代の人達には本当に気の毒だと思います。過去には全く責任がないのですから。自分達が知らない無関係な事で責められても困りますよね。@ScotchBeer2525 @flower2012flowe @izumifrog_2

2 件 リツイートされました

ウクライナの内戦危機、西部側を政権崩壊させた最大野党がちょっと前に美人の政治家で有名になって失脚して収監されたティモシェンコの政党で、今回の政権崩壊で釈放、群衆に演説してて、もう何か興奮してきた。絶対色々画策したんじゃないのかあんた。 pic.twitter.com/ireGOYKQqO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Beautiful, congrats Russia - Fireworks explode at #Sochi2014 Closing Ceremony pic.twitter.com/dtlJolGIxI via @mostafa @AFP

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

注目@iDulles 氏が警告してらっしゃる: この方は黒社会の代表的なドンです。そのものといっていい。ウクライナ 元首相が出馬意欲 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/ukrai…
RT @hiranokohta pic.twitter.com/5yNbtTlefp

4 件 リツイートされました

そう、グルジアが一方的に停戦協定を破り攻撃を始めた点について、西側ではほとんど、いや、全く報道されなかった。最初は攻撃された場所の至近にいた目撃者が米国メディアに生放送で語るも黙殺。気がついたらロシア側が大部隊を送り鎮圧…など、ロシアが一方的に悪い事になっていた。About RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

承前)この事実ではソチなどロシア側カフカス地方では非常に有名な話。
これを聞いてから、アメリカやEU、そしてその影響を強く受けている日本など、西側報道だけでは判断できない事を学んだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓現在、クリミア半島ではロシア系住民による自警団や義勇軍が各地で結成されているが、その背景には、今回のキエフの騒乱で活躍した右派の武装集団がクリミアにも現れるのではないかという、住民たちの不安があるのだとか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

クリミア南東部の都市フェオドースィヤ(ケフェ)で、現地のコサックが義勇軍を結成。同じスラヴ人同士団結し、新政府支持の「ファシスト」に対抗するのだとか>Феодосийские казаки формируют ополчение kafanews.com/novosti/80573/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

キエフでの戦闘に参加したベルクット(特別警察)隊員たちの間で、報復を恐れて露やベラルーシに逃れる動きがある模様>?Беркут? попросил убежища для своих семей у России и Беларуси aif.ua/society/social…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【ソチ2014】それにしても、1980年の話を持ち出してくるとは…(右側が、モスクワオリンピックの「こぐまのミーシャ」。だから熊だったのかは、謎です)QT Немного ностальгии pic.twitter.com/aVx9rk9raT

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロシアのキャラは昔からクマなのよ。これを知らないと言う事は閉会式の巨大クマと子供のパフォの意味も理解していなかった訳ね。巨大なクマ=大ロシアに次世代=子供3人が公式挨拶。大ロシア=クマは次世代=3人男女子供を守り育み、子供達は信頼と愛情をもって露クマに寄り添い乗る。 ↓RT

7 件 リツイートされました

ソチ五輪閉会式での閉会スピーチは象徴的でしたね。あ~ やっぱりこれだったんだな...的に。「これが新しいロシアの姿です」。開会式の時にもツイったけど、ロシアは五輪の収益などどうでも良いし、世界がどの様に見て揶揄っても構いのは、ロシア国民へのロシアの力と団結力のアピールだからね。

13 件 リツイートされました

西側日本とかが、どんなに皮肉にソチ五輪揶揄っても、ロシアはそ知らぬ顔で「吼えるだけ吼えてろ」的にプーチンニヒル笑い。そもそも五輪で収益上げようなどとは思ってない。世界に見せると同時に、ロシア国民に「今ロシアができる水準」を披露、大ロシア団結力の到達間を味わわせることが成功点だから

12 件 リツイートされました

そう謂うプーチンロシアのソチ五輪を、やんやと皮肉る西洋メジャーは、もうこうなるとパセティックにしか見えないんですよね。リビア・シリア報道の二番、三番煎じじゃウケないでしょ。そんな事は気にも留めずロシアは大ユーラシア構想実現スタートの花火を揚げた訳なんだと思いますよ。

7 件 リツイートされました

全く仰る通りです。恐らく、ナチス五輪がそうであったように、また、東京五輪が敗戦からの復興を誇示したように、ロンドンも、シドニーも、ソウルも、ロスも、五輪は開催国の政治的ショーから離れられないのですね。次の東京五輪だって、震災と不景気からの復興の象徴でしょうから。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こういうこと学問やっても出てこないからアジア情勢分析家でも知らんわけ。だから外国語は児童向けの本から読んで学ぶのが良いの。常識も身につく RT @Mydxb ロシアのキャラは昔からクマなのよ。これを知らないと言う事は閉会式の巨大クマと子供のパフォの意味も理解していなかった訳ね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大陸欧州での学識者だと、自分の専門学問だけしか知らず、他の教養が無いと尊敬されない、と言うかソーシャルに相手にされなくなるのですよね。RT @buhimaman こういうこと学問やっても出てこないからアジア情勢分析家でも知らんわけ。だから外国語は児童向けの本から読んで学ぶのが良い

2 件 リツイートされました

@hitononaka 五輪は当初から政治目的が根幹にあった訳で、当然と言えば当然ですよね。政治が関わらない国際イベントなどありえないですし、ましてやスポーツイベントは...デス。

4 件 リツイートされました

時々、驚くほど無教養な学識者が日本にはいる... と言う事を発見してホントに驚くんですよね。 まあ「専門莫迦は正義」な社会風潮があるから当然なのかも知れませんけれど... 国際的な学術社会に出たら恥ずかしい思いすると思うけれど...

2 件 リツイートされました

ようやくBBCがウクライナ東部について報道。東部のロシア系住民が、西部の民族主義者がナチスと結びついていた事に恐怖を感じている点、民族主義者が議会でロシア語を使えないようにする法律の成立に向け動いている事の不安、など。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment