中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月24日(月)のつぶやき その3

2014-02-25 05:00:46 | Daily Tweets

電車で泣いちゃった赤ちゃん。 「ちょっと、子ども黙らせなさいよ!」とキレるおばさん。 そのおばさんに「じゃああなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか。 誰にも迷惑かけず自分の子ども育てたんですか」って言った男子高校生。 高校生かっこよかった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あのウクライナの元女性宰相時代。バンコクでグルジアの輸送機が取り押さえられましたな。どこから飛んだ?。それはキエフです。どこへ?ピョンヤンです。お次は?キエフ。それを知らぬわけがない元宰相。EU加入=西側と同じ価値観指向の刷り込みは止めたほうがいいんです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

発端がありプロセスがあり結果がある。こうした物事の経緯はたいがいその後のあらゆる派生する物事にもいい発端と結果をもたらします。だが途中からスウっとプロセスが消え結果が前倒しでくる。こういう空白というものはたいがい悪だくみが活動する時間帯ですな。反政府民間人が重機関銃を所持。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@makinoyainSPb 関係なくて申し訳ないですが、ここの人はウクライナに関して露が介入することになったら、まず前線に出されるのはここの人間だからやめて欲しいと言っておりまして、いろんな利害があるのだなぁと。。。やはり戦争?にとても敏感なようで、悲しいれす(´;ω;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

天晴れ RT@fool_0 五輪を単なる経済振興イベントとしか捉えてない日本や西側諸国に反吐が出る当局からすれば、ロシアの徹底したプロパガンダは畏怖と共に賞賛すら覚えます。ロシアは不倶戴天の敵なれど、いやだからこそそのやり口と徹底振りをある意味羨望さえ感じます

2 件 リツイートされました

幸せっていうか、国での稼ぎの10倍くらい違えば。
"@Mydxb: なれてなければ1000万人も出国し続けないでしょ。海外就職するためにどれ程彼らが必死か知れば良く解りますでしょうね。RT @yuuraku …中国人のコンビニ店員やフィリピン人のメイドは幸せになれたのかい

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私の周りは世界中からの移民だらけ。先進国からの海外就職も多い。 @Mydxb: 海外で働くのは中国人やフィリピン人ばかりではないですね。インド、パキスタン、バングラ、スリランカ、ネパール、インドネシア、マレーシア、タイ、ケニア、欧米諸国等々... 世界中の人々が海外就職してる

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自然ですけれど、不幸な人もいるし幸福な人もいる。どちらにしても先達から収入や生活、経験などなど総合して良い話が入ってくるから出国したい者が絶えないわけで。"@cauxas 幸せっていうか、国での稼ぎの10倍くらい違えば。 "Mydxb: なれてなければ1000万人も出国し続け

5 件 リツイートされました

グローバリゼーションが蔓延しますと、小さな政府に強力な政府という矛盾の能力が要求されますな。しかし小さな政府が強力な政府になりえない。とするとその穴埋めを担うものが自然用いられる。咀嚼能力のないくにと政府はいっそうそれが甚だしい。それを埋めるのは闇社会であります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? ウクライナはロシア革命の内戦、第二次世界大戦中のナチ占領、ソ連解放を経験して、昨日の仲間がきょうの敵をその人生で経験している人びとですから、頼れるのは実利実益です。国家そのものを信用していません。そういう歩みを持っています。それをなんとか覆って隠し仰せたのがソ連という建前です

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

? 建前がなくなれば地金が出てくる。歴史が寸断され過ぎまして、現在と接着する求める先史がない。あるにせよソ連七十年を間にはさめばその各々の先史さへ、異国の感触もわからない歴史であることは推察するだに余りあります。フリヴニャよりグーリンが確実とう意識が覆う。確実性のくにたみです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

善か悪かを判断するのも私達ではない事は確か。"@yuuraku だとして、その構造が固定・強化されていくことは善なの? Mydxb なれてなければ1000万人も出国し続けないでしょ。海外就職するためにどれ程彼らが必死か知れば良く解りますでしょうね。

1 件 リツイートされました

私は理念原理主義を相手にするのは日常でも苦手なんですが、欧州はそうEUのお荷物を背負うことはない。これは欧州とはにかに彼方さん方が喧々諤々の論究を続けてらっしゃるからお任せするとして、スラブは欧州ではない……これはやはり線を引くべきです。中欧でさへ欧州定義が難しい位なんですから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本の方々は欧州にシンパシィーを感じられる方が圧倒的だとおもいます。文物制度が欧州から入ってきたせいもあります。私は日常でも知己友人がいるんですが、嫌いでもなければ苦手でもない。しかし私たちとは違うという仄感が肚の下のほうにある。これはことばで説明できないものがありますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@iDulles 私も30年近く北欧に住み、欧州と関わってきましたから、知人友人親類様々な人々と繋がってきましたが、文明を愛でる事とは別に、いつも心理の奥に、埋められない、渡り得ない深い溝が横たわっている事を感じています。自分は明らかに東洋圏民であり日本人である確信を意識します。

6 件 リツイートされました

その仄感が、外交政策にしても我がくに主導とはなりえない肚の下の部分かとおもいます。欧州が主導して出した大概のブループリントが見せられ、また大概な同意する……。ウクライナの政変はまた政変を呼ぶでしょう。オレンジはまた今年も実る、来年も実る。実り続ける。線を引き封じ込めるしかない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今のアメリカ人は結婚に求めるものが昔と変わったのではと指摘する研究報告。そしてその目的を達成するには多くの時間とエネルギーを結婚生活に投資する必要があるが、それは昔よりもむしろ減っている。この指摘は日本人にも当てはまるのではと思った。
esciencenews.com/articles/2014/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヤヌコビッチ体制が事実上崩壊、無政府状態になったウクライナで、同国の最高位ラビがキエフ在住のユダヤ市民に避難、可能なら国外脱出せよと呼びかけているとハーレツ紙。イスラエル政府にユダヤ人コミュニティの安全確保支援を要請したと。 haaretz.com/jewish-world/j…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ただし私は単純に残業がなくなれば解決するとは思わない。仕事が早く終われば今度は人付き合いなどの時間が増えて、夫婦で話し合う時間は変わらないだろう。日本人は旅行でもあれもこれもと欲張りで、何もせず一緒にいる時間を楽しむという発想がない。時間が空けば何か別の予定を入れてしまうはずだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アメリカの経済学者スティグリッツがIMFの内情を暴露している。
彼らは支援対象国の実情より、宿泊する五つ星ホテルの中の方が詳しいのだから。これでもまだ、ウクライナはIMF支援を受けるべきと?
「世界経済危機でわたしが学んだこと」
cruel.org/econ/stiglitzi…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人は「結婚相手はこういう人であるべき」「結婚生活はこういうのが普通」「夫婦はこういうのが当たり前」と決められた形にこだわり過ぎる。それは世間や他人が決めた価値観だが、そこから外れることを極端に恐れる。人それぞれ事情は違うはずなのに、自分に合った形を自分で探そうともしない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人は他人と違う行動をとることに臆病過ぎる。他人と違うからなんだというのか。他人なんて大した存在ではない。自分の人生と幸せは自分で作るのだ。私なんて日本にいた頃は「佐藤ワールドを持ってる」などと完全に特殊な人間扱いされたが、今でもこうして元気に生きている。他人など無視していい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

以上終わり。長文書いたら疲れた。でも正直こんな面倒くさいことを考えてるから私はモテないんだろうな。まあもういいや。気が済んだからジム行って運動してこよう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱりロシア人側はこうやって考える人もいるのよなぁ pic.twitter.com/lFdHBR1Gg7

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

確かにティモシェンコ自身がマフィアそのものだということは意識した方がいい。このようなドイツとロシアのような大国のバッファのような国では双方の代理人が出現する。日本もそういうリムランドの国だから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment