中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月29日(水)のつぶやき その3

2014-01-30 03:53:44 | Daily Tweets

@Mydxb もちろん、この数字だけで割り出せないという事は織り込み済みですが、かなり圧倒的に国際結婚カップルの出産率が高いかな、とは言えるかな、と。いやいや、興味はありますが、ちょっと興味があっただけなので、そこまでしていただかなくとも。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

無礼承知の上で、突然不躾に @SandraHaefelin さんにお伺いしてみました。叱られませんよぉ~にぃ… 南無 ww RT @ooooooooo3 いやいや、興味はありますが、ちょっと興味があっただけなので、そこまでしていただかなくとも。


中国では、うつ病の人が2600万人。凄い数です。経済成長の陰で自らを見失う若者。自らの存在意義を見出せなくなる。金や出世を追い求めて疲れ果てる人。13億人のうち、何%が勝ち組になれるのか。猛烈なストレス社会になって来た。宗教に救いを求める動きも。足るを知る。中庸。中国では死語か。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

周りを見ていると、課題をやらされてる感たっぷりの人と、与えられた課題にどう工夫を加えられるか考えて遊ぶ人との間には3年の間で大きな差が付いているようだし、大学1年生各位は一刻も早く被害者根性やお客様意識を捨てて勉強という名の面白パズルで遊ぶ方向に舵を切りましょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

食品工場での農薬混入事件につき、日経が「食品防御 悪意前提の体制急務」なんて記事を載せている。要するに、南北戦争を戦ってるのに背後の奴隷反乱が怖くて、銃後地域に無駄な兵力を張り付けてたアメリカ南部連合のようになれと言ってるわけだ。一方リンカーンは「悪意を捨てて愛を取れ」と言った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

できあがってきましたー!/エリック・ブライシュ著(明戸隆浩・池田和弘・河村賢・小宮友根・鶴見太郎・山本武秀訳)『ヘイトスピーチ―表現の自由はどこまで認められるか』明石書店
akashi.co.jp/book/b165564.h… twitpic.com/dtn9qs

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas実は3K職は賃金は高いのです。今の日本の問題は現業に派遣を認めた事人材派遣業のピンはねに法的制限がない、という先進国で考えられないピンはね天国の労働環境。暴力団が無くならないひとつの理由です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas 人材派遣業を認可制にする事、人材派遣のピンはねの上限を設けること、同一労働同一賃金制にする事。このあたりを日本はもう一度整備する必要はあります。そうでないと移民労働者の反乱は見えています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱり神楽坂なんかよりも鵠沼だわ。海が近いから、(私の意に反して)マルセイユを愛するたぬきさんも「マルセイユみたい!」っていうだろうし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

静岡県伊豆国ネタからなんとなく、亡くなった祖父を思い出す。祖父は長年住んだ鵠沼からわざわざ家建てて駿河の地に引っ越して来て、まわりにも親戚を呼び集めて家建てさせて住まわせたので近所が同姓だらけになってしまったのだけど。鵠沼の家は本当にこじゃれた数寄屋造りで好きだったのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

牛たち、自らの牛小屋を、自らの放出するガスで爆破 dlvr.it/4pClVy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

白雪姫が(可愛いから)王妃に殺されかけるも(可愛いから)猟師に助けられた上に(可愛いから)小人の助けも得て、毒りんごに倒れるも(可愛いから)行きずりの王子にキスされて目覚め(可愛いから)小人が王妃を退治し、最後は(可愛いから)王子と結婚してハッピーエンドという物語の教訓を述べよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「明日、ママがいない」の全スポンサーが降りたことを受けて、高須クリニック社長が「僕がスポンサーになる、と日テレと電通に連絡した」とツイートしてるんだけど、シリアスなシーンの直後にヘリで駆けつける高須社長のCMが延々リピートされたらもうなんか全部台無しだし日テレ側も痛し痒しだろうな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

態度が豹変して説教をはじめたりつまらない長話や愚痴を始める酔っぱらいに囲まれて嫌な思いをさせられた上に、その酔っぱらいの酒代を出さなければいけないという日本の飲み会。あれは最低だった。当時は「しゃ、社会性を身につけなければ!」と必死に頑張ったつもりだったけどやっぱり無理。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

子持ちの女性教授が「女は家で育児が合理的」と発言して炎上してるんだけど、「働きながら2人も育てるのキツかったわ~。専業だったら合理的だったと思うわ~」ってだけの話だと思うんだけど、彼女の落ち度は、それを人前で言うとどうなるか、ということに想像が及ばなかった点だけだと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本を離れて10年ぐらいまでは日本の良いことしか思い出せないのだけど、10年過ぎると:「フランスもいやだし日本もいやだ。多分どこに引っ越しても同じだよね、この世にいる限り」と思えて出家したくなってくる…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自分なりのビジネススタイルは当然あります。とくに渡邉美樹流のビジネススタイルというならば無理をしないということです。自然体で正直に仕事をするということです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バカという病気の厄介なところは、人間の知能と関係があるようでありながら、一概にそうともいいきれぬ点であります。-不道徳教育講座-

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本は波平とミトじいとカリンさまと子泣き爺と猪熊滋悟郎とネテロ会長とラピュタのモウロ将軍を同時に失ったのか・・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そういえば日本はなれて15年近くたつと忘れかけてるけど、日本でいやだったのは飲み会。飲み会で酔っぱらいの愚痴や説教や夢をきかされるぐらい嫌なことはなかった。夢はしらふで語ってほしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

wwww @watamism 「渡邉美樹・ワタミ株式会社前取締役会長の名言をつぶやきます。なお、本アカウントは、渡邉前会長本人からはブロックされてしまいました。」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「何でも持ち込み可」のドイツ語の期末試験で、ドイツ人を持ち込んだ猛者がいた大学が京都大学。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

久々にキタ:LAの空港でiPhoneなど充電できるスポットがあって、ひとつだけ空いた瞬間。ある白人女性と私がほぼ同時に近づいた。私はもうコードを手にしていて、女性はバッグをごそごそ。なので「すみませんけど、私が使いますから」と言ったら、その女性「私がここに居るの、見えないの?」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「ひざをつかぬ」と言っては蹴っ飛ばされ、遅刻しては頭を殴られ、「商品の出が遅い」と怒鳴り飛ばされながら、皆、辞めずによく働いた。社員にしたいという気持ち以上に、私は自分の夢を語りたくて語りたくて、仕事が終わると生ビールを片手に熱い思いを話し続けた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment