中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月14日(金)のつぶやき その5

2014-02-15 05:31:21 | Daily Tweets

あんなに軽々氷の上を舞っているように見えてもからだボロボロだったのねプルシェンコたん。やっぱりあんなジャンプやスピンして体に負担かからないはずがなかったのだわ…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

二・二六事件のとき昭和天皇は決起した青年将校たちを「賊軍」と呼んだ。いまの天皇は日本国憲法に忠実で靖国神社に参拝しない。結局「右翼」の人たちにとっていちばんの敵は天皇なのかもしれない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

空き時間にスタバでお茶したら、雀が近づいてきてフォークの上に乗った(゜∀゜)全然逃げないから写真とれたー!びっくりした! pic.twitter.com/Gd5s0NFLXS

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「道行く男性にチロルチョコを配るとどれくらいの人が受け取ってくれるのか」を調べようと色々準備したのに雪のせいで男どころか人が街を歩いてねぇ……

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

包丁の歴史 - 堺和包丁・堺刀司オンライン
sakai-tohji.co.jp/dictionary/his…
「昭和23年、日本独特の万能包丁として、三徳包丁や文化包丁も考案されました」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

成功者は、例え不運な事態に見舞われても、

この試練を乗り越えたら、

必ず成功すると考えている。

そして、最後まで諦めなかった人間が、

成功しているのである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

WWIIに絡む件ではアメリカはともかくイギリス、フランスと対等ヅラして反論するのは今のところは控えたほうがいいよ。

ふだんは「知性主義」「科学」「批判的思考」にこだわる米英仏の政治左派の知識人たちが近世スペインの異端審問官みたいになるから。WWIIが絡むと政治右派も味方しない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ゴーストライティングを使うことと、編集者が不足分をいたし方なく水増ししたり、解りにくい文章を意図を汲み取って書き直したりすることは、基本的に異なることなんだがなぁ。どうやら素で書いているようなので、そこが面白いわ netgeek.biz/archives/4745

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大雪でダイヤが乱れ、電車がかれこれ20分は来ていない。ホームにいる人々は皆、怒りを露にし、駅員は放送で何度も謝っている。ただ、俺はこう思う。俺らが今、聞きたいのは謝罪なんかじゃない、広瀬香美なんだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大雪でダイア乱れて電車遅れると、なんで駅員が謝らなきゃならんのでしょーかね? 文句言う乗客も頭おかし杉ww 苦情先は神様っしょwww ↓RT

4 件 リツイートされました

外に出たら寒すぎてチョコレイト・ディスコを鼻唄してる場合ぢゃない件。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Aさんが、名言ツイートを主とするとても上品で美人なBさんに「深爪さん面白いよ」とフォローを促していて、すぐにフォローされたんですけど、「坂上忍はサランラップ越しにクンニするイメージ」とツイートした瞬間にリムられて、Aさんにはもう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もうこの時間だし、一旦会社戻ってPC持って帰って家で仕事するのが正解だと思う。これ以上会社いても仕事と雪が積もるだけで、チョコなんてこれっぽっちも貰えないからさ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

米・イタリアでマフィア摘発作戦、計24人を逮捕 cnn.co.jp/world/35043760… @cnn_co_jpさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb だってこんな日に電車止まったら困るような用事入れるんですよ!?オツムが残念じゃないわけがww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

義理チョコ貰ったけど甘いもの苦手なんだよね、辛党だから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

確かにww 「今日のところはさっさと家帰ってパンでも焼いて食え!」で十分でしょうにww RT @Mydxb: 大雪でダイア乱れて電車遅れると、なんで駅員が謝らなきゃならんのでしょーかね? 文句言う乗客も頭おかし杉ww 苦情先は神様っしょwww ↓RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Tokyoitestig それも駅員のせいじゃないしぃ… 苦情先はヤッパリ神様じゃね?ww やっぱり800万神様信仰文化、って何かと便利っしょwww


@Mydxb 常に意識的に余裕を作っとかないと、ちょっとした自体で、すぐどん詰まりになりますね。
文句言われた側もイライラして、結局は巡り巡るだろうに。嫌だいやだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

沖縄県、ロシア極東でPRイベント (ビデオ) dlvr.it/4wfZm0

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

UAEの夕方からの降水確率は87%。一体、UAEが「雨」という予報を何度聞くのだろうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@shiriuma この冬は、お天気不安定で、強風、雷雨、低温の日々が続いています。夜はまだヒーターいれてます。



最新の画像もっと見る

post a comment