中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月14日(金)のつぶやき その4

2014-02-15 05:31:20 | Daily Tweets

ロシア・シリア系エジプト人で、ドバイのサウジ企業で米品のMENA地域輸入ビジネスしてる友達がいるのだけれど、中東アフリカのビジネス界にいると、内側裏側からよぉ~く見えてくるのね、中東情勢事情の何故とかが。ホントに「壊して作り出す市場」なのよね。多国籍ビジネス、エグ杉

2 件 リツイートされました

エジプトには中古車輸入できないんですね。でここしばらくエジプトで爆弾テロが続いてたんですが、使われたの中国製のバイクばかりだったとかで、オートバイの輸入が一昨日突如禁止されてしまった。
輸入業者は大騒ぎなんですが、同時にバイク値は飛上るワケで、ストック多い企業は一時急に儲かるけど

4 件 リツイートされました

Russia, U.S. meet to breathe life into Syria talks ara.tv/bq267 #Syria #geneva2

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

America could replace Saudi as the world’s oil swing producer, but US oil companies are not allowed to export crude econ.st/1dLdEun

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

US-British-French Resolution on Syria Citing Humanitarian Crisis Is Another Crude Pretext for War; Aid Sh... bit.ly/1ja2hRt #ows

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やはり、大猫が一番いい

@_Paisajes_ Los animalitos son nuestros amigos y estan cuando mas los necesitamos, pic.twitter.com/QKXYG9OhLq


そういえば去年の隅田川花火大会も童貞の怨念による突然の雷雨で中止になったけど、結果的にラブホが大行列になっちゃって、ダメなやつは何をやってもダメだな、って。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

皿だけじゃなくて、全身どこをあぶっても絶命するんでしょうか... RT @kappa_mokugeki 火であぶると河童は絶命します。 @ko_kishi


長男長女は親の育児の実験台であり、
その失敗を活かして弟や妹を育てるので、
長男長女は非リアになり、
次男次女はリア充になりやすい。
その補償をされないどころか
「弟(妹)に負けて恥ずかしくないの」
とまで言われる始末。
生まれたときにもう詰んでいる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ねこ「なんか柔らかな感触が……」 pic.twitter.com/u1GK5EJeBh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

山手線、英語で外国人同士が小声で話してる。「福島へ行こう、広告とかばかげている。放射能で汚染されたところになんでわざわざいくんだ。むしろ、福島に行くな、だろ?みんな、原発事故はなかったことにしたいんだろう。こうした広告がばかげていると言えないのが、日本文化なんだろう」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

荻原次晴の号泣動画に対して「感動した!」というツイートで溢れてるんだけど、私の場合、メダルキチガイからのプレッシャーはもう本当に半端ないんだな、と思っちゃって素直に感動できなかったです。
youtube.com/watch?v=yg-JzG…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現在運航中の世界のLNG輸送船は、合計350隻。そのうち日本郵船は70隻、商船三井も70隻、川崎汽船が45隻で、日本この3社だけで世界のほぼ半数をまかなっている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

自殺率は下るけど、他の殺人傷害罪は上昇した?とかの比較データとかが一緒に出てくると良いのですけれどね。RT @keisakusato マリファナの合法化は自殺率を低下させるというアメリカの調査。20代男性では naturalnews.com/043861_marijua…@ko_kishi


受験なめるな、受験は戦争だ ←戦争なめるな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なんか大ごとの様に「自己責任で」とか大袈裟に大上段に構えて言う人多いみたいだけど、それ、それほどの一大事なの?と何時も不思議に思うんですよね。RT @ko_kishi 畢竟、そういうことですね。嫌なら止めりゃいい。 @indiahiiki @hirominoda2


被害想定額に原発関係を盛り込まないのは、推進派の安倍内閣にとって都合が悪いからか?なぜ盛り込まないのか理由を知りたい。 @olivenews @thubasawings 南海トラフ 被害220兆円 原発事故盛り込まず pic.twitter.com/LOS095vmBv

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Yemen: 14 ‘mostly Qaeda’ inmates flee jail ara.tv/w63dg pic.twitter.com/eevfdOiHRq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

朝、起きて、上に天井がなかったら、おしまいよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@fukazume_taro さんをフォローしたら、同時に、お勧めアカのトップにBank of America のオフィシャル垢が上がってきて、ち、ちょっと怖かった...


‘Saudi women cannot go to male doctors alone’ - cleric bit.ly/1dLhWSj

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どんな国だって自国の利益が最大になるように動くんだから。人間と同じだよwww 日本国内にバイアスが掛かってるのと同様に、外からの話だって、あらゆるバイアスが掛かってるだろ。そんなもん当たり前だ。ただし、いわゆる世界的メディアが何と言ってるか?は重要。それが本当かどうかは関係ない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから「日本はキケンなウヨク歴史修正主義のキモい国」って話を意図的に垂れ流されたら終わり。腹の底では、大東亜共栄圏でも八紘一宇でもなんでもいいんだよ、別にw ただ、外に対しては、ダブスタでPCなこと言っておいて話合わせときゃいい。どの国だって悪賢くそうやってんだからwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

別にぜんぜん安倍マンセーぢゃないけど、安倍晋三disってもあんまし意味ない。それを望んでる空気が確実にあるから。マスコミの低レベルをdisるのも同じこと。それを求める層がいるから。根本はそっちだにょ。叩くんなら、そっち叩けよ。問題なのは有権者のほうだ。自業自得なんだよ。www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 実際には、日本の場合、いくらオカネかけてもダメ... と言う本質はあると思うのですよ... ロビー活動とかって、そんなに単純でもないし、オカネだけの問題でもないし。アレ系PR会社にはボラられるだけで、実効なしにされる可能性が高いでしょうし...

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment